++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
BIG×2 BAND CONCERT 2011@千葉県東総文化会館 11月20日(日)
ビッグバンド観てきました。ジャズ初体験!
角田健一ビッグバンド×マリーンズビッグバンド
マリーンズは地元のビッグバンドだけど、過去にフジロック出演経験あり。

スーツ&ネクタイでの演奏とか指揮者なしとか
エレキギターはリズムセクションに入るとか
へーって驚くことばかりだったけど、
入れ替わり立ち代わりのソロ合戦とか
高音のパーンって突き抜ける高揚感とか
はたまた哀愁とかラテンとかスィングとか。
湧き上がってくる気持ちのままに楽しみました。

普段、ジャズは全くといっていいほど聴かないんだけど
スタンダードなナンバーが多くて私でも知ってる曲ばかり。
A列車で行こうとかシング・シング・シングとか聖者の行進とかIn The Moodとか!
聖者の行進で客席まで降りてきてくれてまさしく行進しながらの演奏とか
間近で観れてひゃぁーってっ感激しまくり。
八木節のジャズアレンジも面白かったし。
In The Moodのドラム合戦は超楽しかったー!わくわく!
ラスト、拍手喝采で思わず立ち上がってしまう、
スタンディングオベーションの気持ちがよくわかった。

新しい世界を知るって楽しいね。
角田さん素敵。
裏拍気持ちよかった!


もとから一人行動が多かったけど、最近拍車がかかってるな。
どこでもひとりで行けそう。
楽なような寂しいような…苦笑。
ひとりだったけど、楽しかったです。また機会があれば観たいなー。
関連記事
【2011/11/21 10:49】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<これからの色々は ばかで染めよう | ホーム | ホップルデイホイ!>>
コメント
いっくん。
お疲れ様でしたー!
まだまだ余韻に浸ってる頃でしょうか。
あんな笑顔になれるライブもそうないですよね。
泣き笑い、みたいな。
細美くんに会いたいなー。

明日(日曜日)の夜はお好み焼き屋さんの予定です。
細美くんのかわりにお母様に会ってきます♪
次回は酔い止め飲んでぜひ!
【2011/11/27 02:02】 URL | ほっぺ。 #-[ 編集]
いや、わたくし、車にめっぽう弱くて。。
車酔いをしてですね・・・・。
ひたすら水だけ摂取してますた。

ちーん。

初日、すっげーーーーーーーーーーーーーー良かったですよ。今までで1番楽しかったです。
帰りは放心でしたよ。
のあー頑張らねば・・・と思う今日このころです。
ほっぺさんのブログが癒しですよ・・・笑。
【2011/11/25 18:58】 URL | いっくん #.2cgsHzE[ 編集]
マリーンズ様
コメントありがとうございます。
まさかまさかのコメントに驚いてます。
ジャズ初体験でしたが、感動しきりでしばらく興奮して寝つけなかったです。笑
また機会がありましたらぜひ観たいと思ってます。
益々のご活躍を楽しみにしています!
【2011/11/24 22:04】 URL | ほっぺ。 #-[ 編集]
いっくん。
おはようございますー。
ふふふ。パンというかね、ガチャポンですよ。
男どもは、手触りが気持ちいいーって頬ずりしておりました。笑
鹿島までいらっしゃいましたか!
ということは、お好み焼きも??
the HIATUSよく取れましたねー。
私は昨夜、AIR JAMの映像で細美くんを堪能してましたよ。
きっと今夜も素敵な夜になるに違いない。
めいっぱい楽しんで☆
【2011/11/24 13:47】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
おはようございます。

エ?!?!?!パン?これ、パンなの???
昨日ちょっと鹿島方面までドライブに行っていたので、千葉奥地まで行ってきましたよ。
千葉=幕張なイメージ(自分がよく行くのでイメージ)
が!!
のわー、ウチと変わんないじゃん(地元:山形)と思いながら通過してました。昨日は夕焼けがきれいでしたよ。なんか幸せでした。
今日は、the HIATUSツアー初日行ってきやす。寒いよーーーーーーー。ほっぺさんも風邪ひかんように。今日もがんばりましょうぜ。
【2011/11/24 12:17】 URL | いっくん #.2cgsHzE[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/2025-70be573f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

