++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
メレンゲ AUTUMN TOUR 2011「召喚」@赤坂BLITZ 10月28日(金)
moblog_1904a8c5.jpg

メレンゲ召喚から一日経って、
なんというか、未だ溢れそうになる気持ちでいっぱい。
ふとしたときに涙が出て困ります。
三日月きれいだなって思った瞬間とか。
涙もろくて嫌だな。。

自分でも気づいてはいたけど
低空飛行気味だったから、
昨夜はメレンゲの音にふれられて、
そして、思いがけず!な顔に会えたりして
ほんと嬉しかったなー。心満たされた。
短い時間に、わーって吐き出すように喋っちゃって
今思うととても恥ずかしいけど。


ライブは、歌い始めのクボさんの息遣いが聞こえただけで
なんていうかもう、どうにもならない気持ちが
込み上げてきてしまってひたすら涙。
1曲聴くごとにぽろぽろ涙でちゃって、
なんなんだろうね。あれは。
心の中を洗い流してもらってるみたい。
結局、新曲「まぶしい朝」までひたすら涙腺崩壊。。
どうしても彼を感じる歌詞に、ようやく曲に集中して涙はとまった。
新曲はどの曲もよかったな。
山ちゃんの熱のあるドラムが、一番後ろからだったけどよく見えた。
釘づけだったんだから。かっこよかった!
鍵盤だって、指使いまでよく見えちゃって感動。
BLITZの後ろは見やすいね。
照明もシンプルなのに幻想的で美しい。

この5人のメレンゲは初めてで、
たっしんさんのギターにはちょっと違和感を感じたりもしたのだけど
これはきっとアッキーさんのギターが好きなせい。
思いがけずな曲も聴けたり、
音源とは違うアレンジに驚かされて
新鮮だったし、心揺さぶられっぱなしだった。
そして、クボさんの声が、歌詞が、
ざらりと心臓を撫でていく。
いちいち歌詞がささって、
その度に泣きそうになるのをこらえながら聴いた。
メレンゲのこと、こんなに好きだったんだな。。
今日のこの日に再確認。
バンドはどんどんたくましくなっていくのに
クボさんのMCはやっぱりたどたどしくて、
そういうところも安心する。笑
終盤の曲は、盛り上げ隊長ツヨシさんに導かれるまま腕をあげたら、
周りは誰も上げてなかったという。笑
いいのー。感情のおもむくままに!

来年は10周年!6月2日は日比谷野音だって!
弟は、バンドが大きくなって少し寂しいなんて言ってたけど、
私はそんなことないよ。野音のメレンゲ!絶対に観たい。


V/G クボケンジ
B タケシタツヨシ
D ヤマザキタケシ
G 大村達身
KEY 横山裕章(L.E.D., 曽我部恵一ランデヴーバンド)

セットリスト
1.メモリーマン
2.ルリア
3.ムーンライト
4.バスを待っている僕ら
5.うつし絵
6.ルゥリィ
7.タイムマシーンについて
8.まぶしい朝(新曲)
9.untitled
10.夢の続き
11.フィナーレ(新曲)
12.東京
13.願い事
14.旅人
15.午後の海
16.バンドワゴン(新曲)
17.アルカディア
18.ユキノミチ

En
1.ラララ
2.火の鳥

ユキノミチがすごくすごくよくて、
早く雪が降らないかなって。
帰り道、すごく寒くて、でもそれが気持ちよかった。
星がありえないくらいきれいだった。
関連記事
【2011/10/29 22:48】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<かぼちゃのおばけ | ホーム | 映った人は味方だよ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/2013-cb790f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

