++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
amazarashi 1st LIVE「この街で生きている」追加公演@LIQUIDROOM 9月19日(月)
amazarashi歴はまだ浅いけど、
どうしてもライブが観たい!その一心で行ってきました。

男性率高し。
年齢層も若いしね。
完全に気おくれしてたけど、
行きたいと思ったときに行ってよかったと思った。
大事なものをもらった気がした。
正確には、懐かしい気持ちがした。
この張りつめた空気。
客の静かな高揚感。
比べてはいけないけど、
どこか寂しくて嬉しかった。

ステージの全面には薄いスクリーンがかけられていて
最後まで顔の見えないステージではあったけど、
映し出される映像は、否が応でも聴いている私の脳内に深く入り込んできて
ずるずるとamazarashiの世界に引き込まれていった。
完璧に作りこまれた映像のくせに
歌声が生々しく熱を帯びてて
ぞわぞわと鳥肌が立った。
前のめり気味の客たちの歓声が
この時代にこの歌の必要性を訴えているように感じた。
私は、真横の少し高くなった場所から冷静に観ていた。つもり。
ステージと客席を見渡せる場所。
「さくら」で照明が客席を照らしたとき、
そういうことね…って思って涙が出た。
私の歌。主役はステージではなく、ここにいるひとりひとり。

いつもCDを聴いていると視界が白いもやに包まれる気がしていたけど、
ライブで聴いてもやっぱり同じ世界が見えた。
集中しすぎなんかな。
片手間BGMにはならない音楽で
聴くときにはかなりのパワーが必要だけど、
また、ライブに立ち会えたらと思う。
いきなり渋谷公会堂ってすごいな。行く!


<セットリスト>
1.ポエジー
2.夏を待っていました
3.ムカデ
4.ポエトリー1「飛べない鳥」
5.光、再考
6.つじつま合わせに生まれた僕等
7.アノミー
8.古いSF映画
9.デスゲーム
10.ポエトリー2「生きている」
11.さくら
12.無題
13.空っぽの空に潰される
14.奇跡
15.ポエトリー3「昨日以外の全てについて」
16.この街で生きている
17.カルマ
関連記事
【2011/09/20 08:06】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<おめでとう。 | ホーム | でも大丈夫 ちゃんと 前に進めているよ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/2012-01e403ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

