++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
旅記録
moblog_0236b044.jpg

夏の思い出②
ばーちゃんリクエストにより袋田の滝へ。

前日tobaccojuiceライブにより東京泊で、朝帰り後そのまま茨城へ。
ナビ壊れちゃって、道あやふやのままなんとなーく運転。笑
助手席のじーちゃんは、老眼のため地図読めず。。
後部座席のばーちゃんは、あっちの道の方が広いよーって、適当。
弟は、方位磁石を持ち出して西へーって、
おまえさんはandymoriか!(方角出てくる曲多いよね?)
なんとも珍道中でございました。

到着まで何時間かかったんかな。
茨城へ向かってたのにいつのまにか福島に入ってたり;
それでもイライラせずに、
おかげで綺麗な景色がたくさん観れたねーなんて
言ってのけたりして。
子どもたちは、弟が一緒だったもんだから
とにかく嬉しいようでベタベタとじゃれまくり。
やっぱり家族で過ごす時間はどんな時間でも嬉しいもの。
特に、両親と過ごす時間は限られてるから
大切に過ごしたいと、最近特に思う。


滝、凄いなー。
特に朝にひとりで見た滝が圧巻で。
まわりに誰もいなくてひとりきりで、滝独り占めで。
じっと眺めていて、寒さではっと我に返った。
自然の前では、人間は立ち尽くすしかないんだな。


moblog_2ef4cc46.jpg
翌日は、NHKの朝の連続ドラマ小説「おひさま」の舞台の上岡小学校へ。
廃校を歴代のPTA会長さんたち有志が草刈したり掃除したり管理してるんだって。
木造の小学校は趣があって、なんとも懐かしい気持ちで
音楽室のピアノを弾いたり職員室を覗いたりしてきた。
がしかし、「おひさま」を見たことが無かったりする。。


moblog_bb904e3e.jpgmoblog_2d41c686.jpg
moblog_9b8102d6.jpgmoblog_21e39bc8.jpg
続いておやき大学校。
こちらも廃校の小学校を利用しておやき教室を行っている。
左上から右まわりに、だいちん、たかやん、ママ、弟くん作。
みんな遊びすぎ!笑
だいちんの、なまこ型おやきって。気持ちわるっ。
君の発想はいったいどこから来るんだ。。
ちゃんと全部食べましたとも。


moblog_466596c7.jpgmoblog_a906b405.jpg
moblog_5b77a349.jpgmoblog_e489fd9c.jpg
おいしいお蕎麦屋さん。
「月待ちの滝」を眺めながらお蕎麦がいただける店「もみじ庵」
このお店にたどり着くまでの小道も素敵なんだ。
滝の裏側にも行けます。マイナスイオン!
ごちそうさまでした♪

大子は人があったかい。
滝への階段を上ってる時も、上岡小学校でも、
行く先々でたくさん声をかけてもらった。
人懐こいというか。穏やかというか。
震災&原発事故後、観光客は落ち込んでるようだけど
山に囲まれた場所だから放射線量は低いんだって。
家族で楽しかったです。ありがとう。また来たい。
車の旅だとずっと音楽聴いていられるからそれも楽しい。
皆で口ずさんだりしてね。
関連記事
【2011/09/15 09:12】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<命溢れだす | ホーム | You're welcome to the moonlight>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/1997-268f0c5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう