++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ROCK IN JAPAN FES 2011@ひたち海浜公園 8月7日(日)
moblog_33929739.jpg

もう1ヶ月経っちゃうんだな。
観たものだけでも記録。
毎年、音楽にまみれて、楽しいー!って
高揚感でいっぱいになる夏フェスだけど
今年は少し様子が違った。
余韻がいつまでもいつまでも続いていた。
音楽に対する覚悟や祈りを突きつけられて
わたしには何ができる?って考えた日。


到着。テント張り。朝食。
乾杯!いっぱい食べるぞーって意気込む。

DJブース
ミッシェル、9mm、電話ズ、テナーときたら
盛り上がらないわけがない。

朝礼。PUFFY(GRASS STAGE)
いくつになっても可愛いなー。
3曲聴いて移動。

清 竜人(SOUND OF FOREST)
初観。ぼそっと喋るのね。声小さい人好きなので好印象。笑
2列目で観てあまりの暑さに意識とびそうだったけど、
音楽はすーっと通り抜ける風のよう。

ストレイテナー(GRASS STAGE)
まったり観るつもりがいつの間にか
がっつり跳ねていて、震度4の地震に気付かず。幸せ。

ACIDMAN(GRASS STAGE)
3ピースの魅力!かっこいいなぁ。
輝く星に明日が見えるまで僕らは手を伸ばす
真昼の空に輝く星を探した。

エレファントカシマシ(GRASS STAGE)
いつかワンマンで観たいなぁってライブを観た後は必ず思う。
白いシャツのボタンがはだけていった様子に
黒シャツの人が頭に浮かんだ。
風に吹かれて歩いていこうぜ!

ご飯。友人と会う。

DJブース(ダイノジ)・ジブリ探し
人すごいー!かなりの盛り上がりだけど、よく見えず。
雰囲気は味わった。笑


plenty(WING TENT)
青白い熱。
とまりませんよプレンティーは。
最初に放たれた言葉に静かに高揚。

スキマスイッチ(LAKE STAGE)
入場規制かかってたね。
ステージが豪華だった。2曲聴いて移動。

ART-SCHOOL(SOUND OF FOREST)
良い感じに涼しくなってきた。
理樹さんの言葉を借りると、キレッキレのライブ。
ラストでダイブ!驚!!

SEKAI NO OWARI(LAKE STAGE)
定刻に始まらないなーと思ってたら奥田民生氏で押したのね。
息子さんと一緒に。私は2曲で移動。
息子さんは本編は全部観たって。

BRAHMAN(GRASS STAGE)
楽しみにしてました。
BRAHMANを観るためにここに来たと言っても過言ではないくらい。
厳かにはじまったライブ。
1曲目歌い終わって紡がれた言葉。
その言葉の「間」にやられていきなり涙。
なんていう表情をするんだろ。
昔大好きでずっと聴いていた曲たちを、
今こうやって聴けて嬉しかったし
心開放されて歌うことの覚悟を知って圧倒されて
トシロウさんがたくさんの人の手の上で
唄う姿が本気でお釈迦様に見えてしまって
涙が止まらなかった。美しかった。
ずっと、いつかは観たいと思っていたけど
ライブを観にいく勇気は無くて、
震災のあったこの年に、BRAHMANを観れたことを
何かの巡り合せのように感じている。
全てのことに意味があるとするならば、
このことに大きな意味を、価値を、見出したい。

最後の花火を見上げた時の気持ち、忘れたくない。


moblog_580d5566.jpgmoblog_4f271c3c.jpg
moblog_979c29f1.jpgmoblog_18288719.jpg
今年のフェス飯。
食べるぞーって意気込んでた割には、
いたって普通に3食でした。
富山ブラックラーメン
冷やし梅茶漬け
みなと屋の豚ドック
それと、麦酒たくさん!

今年は一緒に行った息子も音楽の嗜好がはっきりしてきたようで
それぞれ別行動が多かった。初参加の弟もばらばらに。
まとまりのない家族だよ。笑
翌日、たかやんが弾けないギターをジャカジャカやりながら
9mm!って騒いでました。わはは。
ギター弾けるようになるといいねぇ。
楽しかったようなら何より。
家族フェスは気ままで気楽。
また来年行けるかな。行けるといいね。

関連記事
【2011/09/04 21:01】 | ふぇす | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<思うよりあなたはずっと強いからね | ホーム | ジブリ@ひたち海浜公園>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/1994-eebb4f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

