++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ROCK IN JAPAN FES 2011@ひたち海浜公園 8/7(日)
moblog_33929739.jpg

もう1ヶ月前になっちゃうけど、
観たものだけ書き残しておく。
毎年、音楽まみれの高揚感に包まれる夏フェスだけど
今年は少し違ったな。
終了後の余韻が、いつまでもいつまでも続いていたもの。
音楽に対する強い強い覚悟を知って
わたしには何ができる?って考えた日。


到着・テント張り・朝ごはん
乾杯して今日は食べるぞーと意気込む。

DJブース
ミッシェル・9mm・電話ズ・テナーときて
テンション上がらないわけがない。

朝礼・PUFFY(GRASS STAGE)
いくつになっても可愛いなー。
3曲聴いて移動。

清竜人(SOUND OF FOREST)
初観。ぼそぼそって喋るのね。高感度UP。笑
じりじりと陽射しが照りつける中、
すーっと音楽の風が通り抜けた。

ストレイテナー(GRASS STAGE)
いつの間にか夢中で飛び跳ねてて
震度4の地震に気付かず。幸せ。

ACIDMAN(GRASS STAGE)
3ピースの魅力!かっこいいなぁ。
輝く星に明日が見えるまで僕らは手を伸ばす
真昼の空に星が見えた。

エレファントカシマシ(GRASS STAGE)
大好きだ。いつかワンマン観たいな。
白シャツがだんだんはだけていく様子に
ちらりと黒シャツの人が頭に浮かぶ。
風に吹かれて歩いていこうぜ!

penty(WING TENT)
青白い熱。
とまりませんよプレンティーは。
最初に放った言葉に高揚した!

スキマスイッチ(LAKE STAGE)
凄い人!規制かかってた。
ステージ上が豪華。2曲聴いて移動。

ART-SCHOOL(SOUND OF FOREST)
日が沈んできてよい感じ。
理樹さんの言葉を借りれば、キレッキレなステージでした。
ラストはダイブ!驚!!

SEKAI NO OWARI(LAKE STAGE)
息子が観たいというので一緒に。
2曲で移動。たかやんはラストまで観たって。

BRAHMAN(GRASS STAGE)
今日は、ブラフマンを観にここへ来たと言っても過言ではない。
とても楽しみにしてました。
厳かにはじまったステージ。
紡がれた言葉よりも、言葉の「間」にやられていきなり涙。
なんていう表情をするんだろ。
知っている曲ばかりでとにかく嬉しくて
そして音楽をやるものの覚悟を知って
トシロウさんが、たくさんの人の手の上で唄う姿が
本気でお釈迦様に見えちゃって
感極まって涙が止まらなくて困った。
震災があったこの年に、BRAHMANを観ることが出来たこと
やっぱり何かの巡り合わせなのかもしれない。
全てのことに意味があるとするならば
このことに大きな意味を、価値を、見出そうと思う。


moblog_580d5566.jpgmoblog_4f271c3c.jpg
moblog_979c29f1.jpgmoblog_18288719.jpg

たくさん食べるぞーって意気込んだ割りには、
富山ブラックラーメン
冷やし梅茶漬け
みなと屋の豚ドッグ
の3食でした。普通に。
そして、麦酒をたくさん!

今年は息子さんの音楽の興味が強くなったようで
それぞれ別行動の時間が多くなった。
初参加の弟もやっぱり別行動。
花火の瞬間もひとりだし。
まとまりのない家族だよ。笑
たかやんは、帰宅後、9mm!と言いながら、弾けないギターをジャカジャカ鳴らしてました。笑
家族フェスは気ままで楽しい。
また来年行けるといいな。

関連記事
【2011/08/20 09:00】 | ふぇす | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<tobaccojuice@新代田FIVER 8/19(金) | ホーム | 悲しみを超えて喜びがやってくるさ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/1993-0a40fcae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

