++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
新木場サンセット 2011@新木場studio coast 8/25(木)
moblog_f070a34a.jpg

夏の終わりのこの時期は、毎年体力消耗しきってへろへろだけど
今年も例に漏れずだけど、
この日の新木場サンセットで気力を充電したのは確か。
やっぱり音楽っていいなぁ。
そしてSpitzすげー!!


コーストの中にステージ2つ。正面の8823ステージでのライブが終わると
横に作られた小さな3373ステージですっと弾き語りが始まるのです。
みんな一斉にまわれ左!でくるりと向きを変える不思議な光景。笑
転換の待ち時間がなくてスムーズでした。
私は左後ろの角でゆったり観てました。

The Collectors
25周年だそう。おめでとうございます♪
それだけで尊敬に値する。貫禄のあるステージ!

peridots
弾き語り。お久しぶりな気がする。
まさかの「海と塵」にいきなり呆然と立ち尽くす。
タカハシさんの声、益々深みを増してる?
そして「Smile」に号泣。。
だめだわ。今日は心が反応しすぎる。
明後日からレコーディングに入るって。
フルアルバム楽しみです♪
そして観る度に思うけど、タカハシさん好き。
好みです。笑

海と塵
My Mind Wanders
Smile
労働
リアカー

高橋優
初観。覇気があるよね。生命力高し。
意気揚々と誠実で精一杯なステージに
じわーっと温かいものが体の中を駆け巡った。
パーカッションの音が楽しかった!

たむらぱん
ちゃんと聴いたことなかったの。
柔らかさも強さも兼ね備えた美しい歌声にうっとり。かわいいし♪
鍵盤も弾んでて、ラスト曲は音や歌声が音符記号になって
ステージを舞ってるようだった♪

SEKAI NO OWARI
すっごい勢い!おいおいおい!とか盛り上がってました。
ピエロが苦手なので視界に入れずに観る。苦笑
ピエロって怖いのです。それと哀しいイメージ。無表情で。
曲間のピアノの音だけ響いてる見守るような空気のところが好き。

Spitz
キャー!!って声援にたじろぐ。笑
スピッツってこんな激しかったのか。驚
CDではマサムネさんの声とメロディ重視で聴いてたけど
ライブの演奏力の高さに圧倒される。
ベース!ドラム!交互に観ていて、あんまりマサムネさんを見てなかったような。。
あっという間だったなぁ。楽しかった。
小さな幸せ 繋ぎ合わせよう♪ で、涙。

こんなふうに、皆で笑える日が来てよかった。
もっともっと、音楽の力でみんな笑顔になれればいい。
そんな風に思えたイベントでした。
スピッツ素晴らしいバンドだな。楽しかったー!ありがとう。


正夢/Spitz


関連記事
【2011/09/03 00:51】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ジブリ@ひたち海浜公園 | ホーム | 8月31日>>
コメント
Orlyさん。
お疲れ様でしたー。
ちんどんやって見たことないです。
ぱぁーぷぅーっていうラッパ吹きのお豆腐屋さんは今も売りに来ますよ。
初観スピッツは圧巻でした。
演奏が素晴らしいですね。
24周年にしてまだまだ謙虚なマサムネさんも素晴らしい!

ペリの先行をうっかり忘れていてコメント読んで
慌てて申し込みました。ありがとうです。
競争率上げてすみません。笑
【2011/09/03 20:17】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
どのバンドも楽しかったですよね。

わたしもピエロは苦手です。あとチンドンやも。最近見かけませんけどね。

スピッツってやっぱりただのバンドじゃないんですよね。CD聞いていると分からないけど、ライブはとても激しくて、そしてみんなうまいの。だからこそ20年以上もバンドを続けていられるんでしょうね。

ペリのワンマン申し込みました。でもハコが小さいから当たるかな?
【2011/09/03 14:25】 URL | Orly #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/1991-8f8456b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう