++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
tobaccojuice@新代田FIVER 8/19(金)


タバコジュースの東京ラストギグを観てきたよ。
なんだかずいぶんと疲れていて
最近はぱそこさんに向き合う気力もないのだけど、
布団の中からポチポチと携帯で書くよ。


観にいくの、正直怖くて直視したくなかったけど、
やっぱり行ってよかったよ!
寂しいと楽しいが交じって自分の感情に収拾がつかなくてぐちゃぐちゃだったけど、
そこにこの日はむっとする残念な出来事が起こったりして、
でもそんな中にも嬉しいを見つけられてにっこりもして、
振れ幅が大きいとかじゃなくいっぺんにいろんな気持ちが押し寄せてきちゃったんだからそりゃもうね。
感情の波に飲み込まれそうになって、自分自身で受け止めきれなかった。
これは修行か!って思った。笑

始まりのヘッドフォンゴーストから松本くんの気迫が凄くて圧倒されてすでに涙。
タバコジュースの特別な気持ちと観る方の特別な気持ちが重なり合って
この日の空間を作り上げていたよ。
私は泣いたり笑ったり怒ったり。苦笑
ガーベラでほろほろ。ダイヤモンドでぽろぽろ。
なんて美しい音楽を奏でるんだろうって。
これで最後になんてしたくないって思ったら余計涙がとまらなかった。
そして、パーリーな曲たちはもう楽しくて嬉しくて。
踊るしかない!ってはしゃいで。
周りじゅうの踊ってる人たちの顔がちらりと見える度に、
幸せそうだなぁって、嬉しさが増して泣き笑い。

残念な出来事は、お客さんがステージをデジカメで写真撮ったり
あのぎゅうぎゅうな空間でタバコ吸って床に吸い殻を捨てたのを目撃してしまったこと。
ちょっと怖そな兄ちゃんで多分ラストだから観に来たんだろなと思うけど。
不快な気分になったけど、あまりに楽しそうに踊ってるし口ぱくで歌ってるから、
ほんとにタバコジュースが好きなんだなぁって思って許してあげたよ。(上から目線!)
この空間で怒りに支配されて過ごすなんてもったいないからね。
おどろーぜ あそぼーぜ たのしもうぜー。

松本くんのことば。
なんか、初めてのライブみたい。って。
ここがまたスタートになったらいいのに。
地球上に自分しかいなかったら歌なんて歌ってないから。
みんながいるから歌ってるから。って。
多分松本くんは誰もいなくても鳥や花や風に歌ってるんじゃないかと思うよ。
やっぱりずっとあの深い瞳のまま歌い続けていてほしい。

ラストは3度のアンコールに応えてくれて
終バスはとっくに行ってしまったけれど
迷いなく4人がステージを去るまで観届けた。
4人手をつないで万歳って。
ああ、キラキラしてるなぁ。寂しさよりも清々しさで終わったよ。
このパーティーが朝まで続くといいのにねって
お隣さんと話をしたけど、終わりは来てしまった。

最後に残ったのはtobaccojuiceが好きって気持ち。
楽しくてハッピーで、でもダークで、そして美しい曲たち。
またいつの日か聴けるときがきますように。
私の願いは京都の空に放ったから。


開演には間に合わず遅れていったのに
電車の中でばったり会った君には
一緒に観てくれてありがとうをこっそりここで言うよ。
そしてごちそうさま。夜中の食事にご馳走が並びました。
朝までお付き合いありがとう!

脇山くんとこからもらってきたセトリ。
1headphone ghost
2幻メルヘンシティー
3地獄音頭
4headlight
5白い馬
6ダイヤモンド
7ドリームス
8あそぼー
9ガーベラ
encore
サッチモの青い鳥
パーティーブルース
スモーキーラム


あそぼー/tobaccojuice



追記
夜中に布団の中でポチポチ書いてていつの間にか寝ていたから
読み返した今かなり気持ち悪い文章だけど、
そのまま載せとこうと思う。ごめんなさい。

関連記事
【2011/08/25 14:56】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<これは癖だから直らないんだ | ホーム | ROCK IN JAPAN FES 2011@ひたち海浜公園 8/7(日)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/1986-6cd4a0e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

