++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
729
moblog_b4211bb7.jpgmoblog_b1613a45.jpg
なんか、気が抜けたー。
今、無気力です。笑

無事にきもだめし大会終了。
雨にもかかわらずたくさんの子どもたちが遊びに来てくれて、
笑ったり泣いたり叫んだり(笑)
一年でいちばん賑やかな児童館でした。
有り得ない音量のキャーーー!!!が響いてた。笑

本当は、人手不足を理由に一度は中止も言い渡されたこの行事。
たくさんの人の力があったからこそ。
ほんとに感謝しかないです。
ありがとう という言葉をたくさん言ったけど、
いくら言っても足りないくらい。
私、守られてるなって。
そんな風に思えるって、しあわせなことかもしれない。


画像はお化けをやってくれるボランティアさんの手作り衣装。
草で編んだ蓑だったり、
ザルに紙粘土を貼り付けて作ったお面だったり、
スポンジで作ったロボットだったり、、、
一体どのくらい制作時間をかけたんだろ?って、正直、唖然。
有り難い限りです。
私は、素顔に目の周りを青くしたり血を書いたりのメイクのみでした。笑




午前中は息子の県大会の応援へ。
堂々と拍手して精一杯応援してきましたよ。
1回戦は突破!2回戦では負けてしまったけど、
試合が終わって、息子の一言目が、楽しかった!という言葉で、
なんだか凄く嬉しかった。
高校いっても卓球部に入るわって。
彼の中で迷ってたものが吹っ切れたんだろな。
決断できてよかったね。

今度は少しは勉強しないとね。笑
部活おつかれさまでした!

よい1日だったよ。ありがとう。


名もなき夢~煩悩青年とワーキングママ~/GOING UNDER GROUND
関連記事
【2011/07/31 10:24】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<tobaccojuice | ホーム | 望めば勇気にもなるだろう>>
コメント
ナナさん。
無事に終わってホッとしました。
ありがとうございます!
ナナさんの息子さんもお化け役やりましたか^^
うちの子も誘ってみたけど全く興味なしで、
遊びにさえ来てくれませんでした。。
怖いの苦手なんだって。

受験ね。。。勉強する習慣がついてないので、先が思いやられそうです。汗
目標が早めに決まればいいんですが、まだのほほんとしてます。苦笑
【2011/08/01 06:19】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
Orlyさん。
ありがとうございます!
子どもの笑顔にはパワーもらいますね。
時に、吸い取られることもありまずが。苦笑

小さい頃は運動部禁止だったので、
こうやって今、運動で頑張る姿を観られるなんて
時々ふっと信じられない気持ちになります。
これからも卓球を続けたいと思ってくれて嬉しいです。
次男くんは大学生になってからもサッカー続けてるんですね。
地元で頑張るっていいですよね。決勝点だなんて花形!


【2011/08/01 01:35】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
栗太郎さん。
ありがとうございますー!
お化けと県大会がかぶってしまってあたふたしましたけど、
どうにか悔いの残らない1日を送ることができました。
県大会は、楽しかった!って、まさかそんな言葉がでるとは思わなくて
でも、本当に楽しそうにしてて、清々しかったです。
高校でも、好きなスポーツをやり続けて欲しいな。
まず、高校に入ってもらわなくちゃいけませんね。笑
【2011/08/01 01:02】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
お疲れさまでした。盛況でよかったですね。お化け屋敷のつくりかたシリーズも楽しく拝見しました。子供たちが学童保育や児童館に通っていたころのことをなつかしく思い出します。上の息子がミイラになった写真がどこかにあるはず(笑)
県大会の応援にも行けて良かったですね。次は受験の応援ですね。これがなかなかむずかしーんですよねー(苦笑)
【2011/07/31 22:56】 URL | ナナ #-[ 編集]
お疲れ様でした。
大変なことばかりでしょうけど、子供たちの笑顔が一番のご褒美ですね。

県大会に行くだけでもすごいことです。
頑張って頑張って上ったステージですものね。
今度は高校でリベンジですね。
うちは次男が地元のお兄さんチームにはいってサッカー続けています。今日も試合で、次男のゴールが決勝点になりました(^_^)v。
息子さんもずっと卓球つづけて、後輩を育てる立場になるかもですよ~!!
【2011/07/31 17:23】 URL | Orly #-[ 編集]
お化け屋敷と県大会、お疲れさまでした!
おばけ屋敷の方は色々と大変だったようですが、沢山の協力もあって大成功、良かったですね(*^_^*)

県大会の方は残念でしたが、「楽しかった!」っていう言葉が全てを語っていますね。
もう存分戦ったんだな~きっと。
高校でも力いっぱい頑張ってくれることでしょう。
受験も部活で鍛えた根性で、きっと大丈夫!
応援しています♪
【2011/07/31 13:20】 URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/1975-524d8fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

