++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
総体&お好み焼き

長男の卓球の大会でした。
三年生だから最後の大会。

応援に行くと嫌がるので
こっそりと離れた場所から見てました。笑

私、まったくスポーツというものをしてこなかったから
こういう勝負に対する免疫がないというか、
ミスしたらもちろんだけど、華麗にスマッシュ決めても
いちいち心臓がぎゅーっとして
なんだかこみ上げてきてしまうし、
命を握られてるようで生きた心地がしなくて変な汗びっしょり。
応援だけでかなり消耗しました。。
こりゃ寿命縮まるわ。

全国の子を持つ親はみんなこんな思いして応援してるんだな。しみじみ。。


当の本人は、いたってクール。
よし!とか、やー!とか、皆さん気合いの入った独特な奇声を発してるなか、
ミスしても決めても勝った時さえも無表情。。
たんたんと試合してました。…らしい。笑
4回戦でフルセットの末競り勝った時に一度だけ胸の前で小さくガッツポーズしたのは見逃さなかったぜよ。

無事にベスト4に残ることができて、県大会出場決定です。やた!

今日は決勝があるけど、仕事のため応援は行けず。
本人はほっとしてるし。笑
精一杯がんばってきてください。

夕飯は息子リクエストにより、細美くん家のお好み焼き♪
ベビースターチーズもんじゃ越しの
漫画を読みふける子どもたち。
私はお兄さんが持ってきてくれた音楽雑誌を読み倒す。
食べる3割、読む7割かな。笑

お母様に、「細美くん、時間の無い中被災地に行ってがんばってますよね。」って話したら
「そうみたいねー。被害出てるのにこっちには救援物資のひとつも届かなかったわ。」って。笑
にこやかにお話されてました。
遠方から、地震大丈夫でしたか?って遥々食べに来てくださる細美さんのファンの方がいて嬉しいって。
そんな風に話されてました。

ほんと、いつ行っても穏やかであたたかくて美味しくて落ち着きます。
ごちそうさまでした♪

お家に帰ってからは、ひとりELLEGARDEN & the HIATUS 祭り!
息子も今日はELLEGARDENタオルを持って試合へ。
それぞれの場所でがんばろうね。
では、行ってきます。


Snowflakes/the HIATUS


関連記事
【2011/07/17 08:13】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<美しくなんかなくて 優しくもできなくて | ホーム | 希望の色は空色>>
コメント
ミスミンさん。
ありがとうございますー!
ミスミンのご指導のおかげですよ。
でもカットマン少ないですね。
攻撃的な卓球が多いみたい。
県大会は、レベルが違いますが、一勝目指してがんばってきます。
【2011/07/20 01:17】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
県大会出場おめでとうございます!!
今度卓球するときは教えてもらいます!!笑
県大会でも良い結果が出ると良いですね♪
【2011/07/19 16:42】 URL | ミスミン #-[ 編集]
栗太郎さん。
ありがとうございます。
MEさんはテニスなんですね!
ほんと、応援てハラハラドキドキですよね。
大学に行かれて環境がかわって、勉学にサークルにきっと一生懸命なんだろうな。
離れていても、きっと栗太郎さんの応援する気持ちは伝わっているから大丈夫!

郡市の大会その後は、2位でした^^
【2011/07/18 10:27】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
ナナさん。
ありがとうございます!
野球とかの団体戦は、個人戦とはまた違うプレッシャーがありますよね。
ひとりはみんなの為にみんなはひとりの為に!
応援する方も熱が入りそう。
県大会は、まず応援に行けるかどうかが問題です。。平日に県大会って何!
【2011/07/18 10:12】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
Orlyさん。
Orlyさん家は、バリバリスポーツ一家というイメージですよ。
Orlyさんは運動苦手とか意外です。
サッカーは応援のし甲斐がありますよね。
気持ちよく勝てば、応援してても楽しいだろうな~。
長男くん、次男くんのその対照的な喜び方は、イメージ通りです。笑

お好み焼屋さんは、ボトルがたくさん割れてしまったと言ってました。
頑張って押さえてたけど、押さえ切れなかったって。
でも、家自体は、鉄筋だし被害は無かったようですよ。
ランチは、やってなかったような…。未確認です;
夏休みにぜひぜひ♪
【2011/07/18 09:02】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
ベスト4、そして県大会出場おめでとうございます!
私もMEのテニスの試合の時は、いつもはらはらどきどき…。
他のお母さんのように大きな声で声援したり、アドバイスしたり出来なくて、心の中でひたすら祈るのみでした(^^;;
大学でもサークルでテニスを続けてますが、遠くて応援に行けないのが残念なようなほっとするような(笑)

決勝と県大会の朗報を待っています♪
がんばれ~!
【2011/07/17 14:20】 URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
ベスト4進出おめでとうございます。
自分の子供の応援は、結構ハラハラしますね。うちは野球だったから、自分の子供がミスしたりすると、「あちゃー。すみません。」ってあやまってまわりたい気分になりました。県大会は隠れず(笑)正面から応援してあげてください。
【2011/07/17 12:27】 URL | ナナ #-[ 編集]
私、運動神経が欠落していて、スポーツ全般だめなのよ。それなのに息子二人はスポーツマンで応援にあちこちいって、すごく楽しかったなぁ~。楽しませてくれてありがとうって思いました。

うちの長男も大げさなガッツポーズはしたことがなくて、淡々とゴール守ってたなぁ。次男はゴール決めるとハイタッチして飛び回っていたけど(笑)

細美くんちにも行きたいなぁ。お店どうなったか心配だったのよ。夏休みに息子たちと行こう!ランチもまだあるのかな?
【2011/07/17 10:50】 URL | Orly #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/1962-582aae60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう