++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
『The Bridge of Music ~vol.2』@両国SUNRIZE 6月18日(土)



ひまわりさん企画ー!

好きな音楽は増えていくけど、
どれもこれもとライブに行けるほどの
時間も経済力もなくて、
だから、月に1回、これ!と思ったライブに行く。
そんなふうに行きたいライブを選んでいると、
どうしてもワンマンとか2マンとかになっちゃうでしょ。
だから、こういうイベントは久しぶり。

ひまわりさん企画だったこと。
そして、hommeが島根からくること。
ひまわりさんと繋がった縁は、homme、そしてsyrup16g。
ひまわりさんの好きなバンドさんたちが集まるっていうから
聴いたことない音楽ばかりだけど、だからこそ、行きたいって思った。



出演順に。

マーボーズファミリア/O.A.
ひなた
bell the cat
The Minx and Misanthrope(大阪)
homme(島根)
Brian the Sun(大阪)


どのバンドも個性的でドラマがあって、
たくさんの音に出会えてほんとに楽しかった!

マーボーズファミリア
沖縄の方で、キャラが濃かったな~。笑
あいやーって合いの手入れたりして。元気もらった。

ひなた
にこにこキラキラなあたたかなパワーが満ち溢れていて
ちょっと眩しかったくらい。
いつか武道館でやって生涯音楽を楽しんでいきたいって言い切る力は凄い。
ギターの音きれいだったな。

bell tha cat
刹那を感じつつも、熱を帯びてて。
カッコよかった!
配布CDいただいてきました。
ラスト曲、もういちど聴きたい。

ここでひまわりさんにご挨拶。
はじめましてだったんだけど、
想像以上に素敵な方で、
手作りのピタサンドをいただいちゃって
なんか、そういう心遣いがほんとにあったかいなぁって。

The Minx and Misanthropu
バリバリにカッコよかったんだけど、
なんだか、人のあたたかさに触れた後だったから
音楽聴きながら、じわじわ涙が染み出してきました。笑
身体揺らしながらじわじわ。

homme
前に観たときより、パワーアップ!
音に、声に、強さが増してました。
ベースの方のMCが面白かった。が、しかし、いらんと思った。ごめんなさい。
だって、もっとステージをhomme色に染めてほしかった。
もっとたくさん曲を聴きたかった。あの曲もこの曲も。
うーん、欲張りだな。苦笑
「揺れる」が聴きたかったよう。

Brian the Sun
普通のお兄ちゃん的な人たちだけど、
音に込められた想いみたいなものを感じて
終始、ぐっと心掴まれてました。
忘れることは怖くないってMCの後の曲と、
信頼することってMCの後の曲がよくて、じんわり。


終わってみれば、4時間半の長丁場。
始めは、転換時にどこにいたらいいかわからなくて
おろおろしてたけど、
ライブが進むにつれて気持ちが高揚していくのを
自分で感じてわくわくしたし、
どのバンドも純粋に楽しめて
新しい音楽に出会えたことが素直に嬉しかった。

なにより、イベンターでもなんでもない普通の人なのに
こうやって好きなバンド集めて音楽で橋をかけようって
イベントを企画しちゃうひまわりさんのパワーが凄いなぁって。
いい夜でした。音楽の力!
楽しかったです。ありがとう!



関連記事
【2011/06/20 15:56】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<雨上がり。 | ホーム | 声を枯らして歌ったあの日の空の下で>>
コメント
なゆたさん。
おお!そうなんですか!
なゆたさんの地元は新潟なんですね~。
ひなたは、渋公やら規模の大きいところでやってるみたいですよね。
少女漫画にでてきそうな優しくて爽やかな
カッコいいお兄さんって感じでした。笑
曲もよかったです!
【2011/06/22 07:39】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
わぁ、ひなたは地元新潟のトップアーティスト
ですのでほっぺさんが知ってくださって
とても嬉しくなりました♪
新潟では知らない人いないくらいの知名度です。
本当に素敵なイベントですね☆
【2011/06/21 23:18】 URL | なゆた #-[ 編集]
ひまわりさん。
お疲れさまでした!
本当によい夜でしたよ。
ありがとうございました☆
出演者さんたちが、それぞれお互いを認め合っていて
とてもよい雰囲気でしたね。
ひまわりさんは声の出ない中、当日はずっと写真を撮られてて、
準備から片付けまで本当にお疲れさまでした。
今日は写真の整理かな?
またUPされるのを楽しみにしてます♪
【2011/06/21 07:55】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
感想嬉しいです☆ありがとうございます♪

今回の「好きな人たち」って本当に色んな音楽で(だから何でこのメンツ?って言われても説明できない笑)
終わってみたら結構多くの人が複数アーティストを気に入ってくれて。
なんかみんな仲間みたいな、通じるものなんだなぁ、って。

ライブに行く大変さってわかるので、楽しんでいただけて良かった。。☆

私もみーんなからいい夜もらえました!
【2011/06/20 18:02】 URL | ひまわり #QvfgIWC6[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/1945-c00d6177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

