++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
門田匡陽インストアライブ@タワーレコード新宿店 6月12日(日)
Nobody Knows My NameNobody Knows My Name
(2011/06/02)
門田匡陽

商品詳細を見る


門田匡陽初ソロアルバム発売おめでとうございます!
昨年6月1日にGood Dog Happy Menが活動休止したときはかなり凹んだけど、
こうやって歌い続けてくれてることが、ほんとに嬉しい。
音楽は鳴り止まない!


図々しくも親子3人最前列で観させてもらっちゃいました。
感じたものは、門田氏の熱量。
集中力、反撃の気迫。
その熱はどこからくるんだろう。
そして、正しく美しい。
とても丁寧で熱をもったライブでした。

1曲目の埋立地のみ門田氏弾き語り。
その後は、たくやさんと2人での演奏でした。
アコースティックのAliceのアレンジ好きだなぁ。
うっかり泣いてしまいそうになった。
そして、まさかのCandle for minority!
もう、たえられませんでした。苦笑。
門田氏、小石を投げ続けたいって言ってました。
淀んだ水面に投げ入れた小石がつくる美しいさざ波のような音楽でありたいって。
今の、誰も実態がわからない日本の音楽シーンに
規則正しく美しい軌道で、小石を投げ続けたいって。
確かそんな感じ。
そして、「これはそういう音楽です。」
と言って、Candle for minorityを。
ソロになったことで今まで出来なかったことができる。
そうやって、前向きで強い気持ちでいる門田氏は逞しいな。
良い曲は、月日が流れても変わらず良い曲だから。
今の自分が歌いたいと思ってる曲を、
自由に歌ってほしい。
聴かせてほしい。
ワンマン楽しみです。


セットリスト
01.埋立地
02.Dear My Teacher
03.Alice
04.Blue Moon Shadow
05.Candle for minority
06.ドーナツ


ライブ後、だいちんがなぜか帰りたがらず。。。
問うと、門田くんにひと目会いたいから待ってるって!
出てきた門田さんがタワレコの方とお話をしてるところを
割り入って、飴をあげてました。(冷や汗)
子ども目線まで自分の視線を落として飴を受け取ってくれた門田さんには感謝。
握手までしてもらってました。(少しというか、だいぶ羨ましい。)
その後、どうして飴をあげたの?ときいてみたら、
「だって、痩せすぎだからもう少し太らないと!」だって。笑
子どもに心配される門田さんって…。す、すみません。。
ありがとうございました。

うちのお子たち、その後はわーきゃー門田談義してます。
「「許さない」のとこで、もんでんくんの目が、がっ!ておっきくなったよね。」
「「馬鹿ばっか」で左足を揺らしたよね。」
「「あっそう」は2回言ったよね。」
ギターをこうやって弾いてたとか、こんな風に歌ってたとか。
聞いてると楽しいです。笑
ワンマンも行きたいって言ってるけど、夜遅くなるからね。
もう少し大きくなったら行こうね。
関連記事
【2011/06/16 12:33】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<声を枯らして歌ったあの日の空の下で | ホーム | >>
コメント
ナナさん。
今回は4時始まりだったから、親子で行くにはありがたい時間でした。
親子で好きな音楽の話ができるって幸せですよね~。
息子の門田好きは熱烈で、飴を渡したい一心だったみたいです。
そのパワーを何かに生かしてほしい。笑
【2011/06/18 08:56】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
キコさん。
ちょ、ちょ、、、とある写真??
気になるじゃないですかー。汗
いや、知らんほうがいいのか…;
最前にいながら、後ろ向いてキョロキョロしていたんだから。
キコさん来てないのー?って。
ワンマンはともにニヤリしましょうぜよ!
【2011/06/18 08:48】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
インストアとは言え、今から一緒にライブ行けるなんて将来が楽しみですねー。
門田談義、楽しそう♪
若いと大胆になれてうらやましいですね(笑)
【2011/06/17 20:25】 URL | ナナ #-[ 編集]
やっぱり最前で見てたんですね(ニヤリ)
とある方のとある写真に写ってたので「あ!」って思ってたんですけど(ニヤリリ)
ワンマン、私も楽しみにしてます。
【2011/06/17 10:37】 URL | キコ #qDfdtOiE[ 編集]
アスカさん。
わーわー!ご訪問&コメントありがとうございます♪
こちらこそ、いつもアスカさんのブログを拝見させていただいてますよ。
アスカさんの門田愛はたぶん宇宙一なんじゃないでしょうかね^^
門田さん、優しいですよね。
子どもって空気読めなくていいなって思っちゃいました。笑
子どもには門田さんの曲ばかり聴かせているわけじゃないんですけど、
大抵、門田さんかバンプかandymoriを聴きたがります。
今はひたすら埋立地とDear My Teacherをリピートしてますよ。
学校でDear My Teacherを歌ってたらどうしよう?って思っちゃいますが。笑
ワンマンの日はたぶん近い位置で観るんじゃないかしら。
楽しみですね。よろしくです!

【2011/06/17 08:16】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
お疲れ様でした!
いつもこっそり拝見させていただいております、こちらでは初めまして。

先日はありがとうございました!
お会いできてとても嬉しかったです^^

門田さんと息子さんのやりとりに思わず頬が緩んでしまいました(´ω`)
優しい表情の門田さん・・・良いものを見させていただきました、ありがとうございます!(笑)

しかし小学5年生にしてDear My Teacherが良い!だなんて本当に素敵ですね。
英才教育を受けて育てられてたお子さんたちがうらやましいです(笑)

ワンマンの日にでもまたお会いしたら宜しくお願いします♪
【2011/06/16 17:59】 URL | アスカ #LMs.iqQA[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/1943-c6365ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

