++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
つらつらと。



心と身体は連動してるって本当。
起床後、また酷い目眩が襲ってきた。何度も嘔吐。
真っ直ぐ歩けなくて左に曲っていっちゃって自分に苦笑。
半日ほどで治まってほっとしたけど。

仕事に行かなきゃなんなくて、
でも、台所に立つ気力もなくて
寝転がって休んでたら
だいちんがお弁当を作ってくれた。
ハムときゅうりのサラダとゆで卵。
このゆで卵が絶妙な茹で加減で美味しいんだな。
ちゃんと沸騰してから何分何秒ってタイマーかけて作ってる。
ありがとうね。


優しい子なんだけどなー。
気持ちの切り替えがな。。。
勉強が大嫌いなんだけど、がんばって宿題だけはやるのね。
でも、昨日は宿題のページを間違ってたらしく
それに気付いた時の落ち込みようときたら…
しくしく三角座りで泣いてました。。。
それも、1時間ほど。
何か話し掛けようもんなら、
「今は落ち込んでるから話し掛けないで!」って言ってまた泣く。。
むーん。
この気持ちの切り替えの下手さはなんなの。
なんか、見ていていたたまれなくなってしまうよ。。
落ち込む時間は短い方が人生楽に生きられると思うのね。
どうやって前向き思考に変換していくか。
これは、子どもだけじゃなく私も課題。


画像は、だいちん花壇。
その辺から花が咲きそうな植物を抜いてきて植えなおしてる(笑)
後ろに「花」って枝で書いてあるのが可愛い。
どれか、咲くかなー。


ちょっと、うだうだ書いてみました。
今日は気持ちがどうしようもなくて仕事お休みもらった。
体調は大丈夫だけど。
いちにちのんびりします。門田くん聴こう。
関連記事
【2011/06/06 10:40】 | こども | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<Green grass soul 不眠症 Yellow wind rock music | ホーム | 名前があったな>>
コメント
ニコニコhiromiちゃんさん。
コメントありがとうございます♪
うーん、そんな風に言ってもらうと反省します。
この日の私の心の中は、もーーーう!ってイライラしてましたもん。
気持ちの切り替え方法をアドバイスしようにも聞く耳もたないし、
待つしかないのかって、じりじりと我慢の時間でした。
でも、以前なら、もうぜっっっったいにやらない!ってふてくされてたのに
一生懸命に絶えて、再び宿題をやり始めたからかなりの進歩。
まだまだ長い目で見守ります。
hiromiちゃんは充分素直ですよ!
お互い生涯学んでいきましょね。
【2011/06/07 07:48】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
素敵なお話ですね。v-206
心優しく、真直ぐな、だいちん!凄いと思った。

勉強が好き!って思えたら楽だけど、
私も子供のころ大嫌いだったな・・。
大嫌いだから、宿題やテストは名前だけ書いて
提出とかしてた時もあったような。
考えようとしなくて、ひねくれた子供だったよ。

だけど・・、だいちん!凄いよ!!!
頑張って宿題に立ち向かうし!
間違いに気が付いたら、とことん!落ち込む!
凄いな~と・・私は感動しました。

私は小さな頃はお勉強が嫌いだったけど
今、学ぶ事は大好きなので
だいちん!みたいに素直な心を忘れず
頑張ろうと思ったよ。

ありがとう!
【2011/06/06 22:04】 URL | ニコニコhiromiちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/1939-ee4d99a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

