++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
米粉料理

お米ゴリゴリすってできた米粉を
熱湯でこねて餃子の皮から作りましたよー。
ただの餃子でさえ、数えるほどしか作ったことがない私だから、
多分最初で最後の米粉水餃子。
ということで、記念に載せとく。
子どもたちと一緒に作ったから不格好だけど。
とかいいつつ、ひとりで作ってもたぶん不格好!
お味はもっちり美味しかったです。
他は米粉ドーナツに米粉すいとん。
米推進!



料理といえば、朝、たまたま目に入ってきた
MOCO'Sキッチンに心奪われてます(笑)
いろんな意味でニヤリとしてしまう。
もこみちさん面白い。


料理できる人って、いいなぁ。
私の中で、料理できる人は頭のよい人という印象。
頭のよさにもいろいろあると思うけど。
料理は、工夫次第で広がる可能性無限大!←大げさ。
あと、料理上手な人ってマメだよね。
私は苦手だけどな。。。


Zzz.../ENO

関連記事
【2011/05/27 08:06】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<遠回りでも別にいいじゃない | ホーム | とても君はきれいに笑うのに>>
コメント
ナナさん。
あ、これ、違うんです(汗
カテゴリーは仕事です。
米粉料理教室で、講師が見つからず、私が指導したという、
冷や汗もんの企画でした。。。
みんな美味しく出来てよかったけど、家では絶対に作りません。キッパリ。
同じく悲しい思い出持ってます。苦笑
私は、サンマの南蛮漬けです。凝るとダメです。
ナナさんの毎朝お味噌汁は尊敬の域ですよ。
【2011/05/27 23:38】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
私のイメージではほっぺさんはお料理できる人!だって手間がかかるものいろいろ手作りしてるし。私は面倒くさがりなので、凝ったものはめったに作りません。たまに作ると楽しいんだけどね。でもそういう時に限って家族の評判が良くないという悲しい思い出が、、、
【2011/05/27 20:22】 URL | ナナ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/1935-c900c5bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

