++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
wooderd chiarie presents"プラネタリウム・サウンドトラック"@北とぴあ プラネタリウムホール 4月23日(土)


ライブの余韻でふわふわー。
朝から思い出しては涙したり。
wooderd chiarie@プラネタリウム行ってきました。
迷いに迷って行くことに決めたライブだったけど
行ってよかった。いや、行かなかったら後悔してる。
なんというか、自分的に音楽の新しい1ページが開けた感覚。
今、この時、このライブを体感できたことに感謝です。

音楽と星空。
ただただ圧倒されて、涙がつーと流れた。
流れ星みたいだって自分で思った。
25000個の星が、3.11に見た哀しみと決意の星空を塗り替えてくれた。
星しか見えない暗闇のステージでの演奏は
想像よりもはるかに困難だと思う。
手元どころではなく、メンバーのシルエットさえも見えない中、
wooderd chiarieは演奏してくれた。
歌声を届けてくれた。
これは、どのバンドでもできることではないと思う。
ステージを照らすライトは全く無く
最後までこの状態でいくのかと、
syrup16gのライブより暗いじゃないかと
中盤戸惑いもあったのだけれど、
不思議と感覚が冴え渡るというか、
五感の一部を奪われると他の感覚が研ぎ澄まされるようで
音や歌詞の聴こえ方がダイレクトすぎて自分で怖くなるくらいだった。

マジックアワーの星空。
スローラーナーの流星。
バーでのシルエット。
サクリファイスの炎の揺らめき。
オルフォイスの光の映像。
ラストの幽霊たちで海の底に沈められた碇(いかり)。
目に焼き付けた光や映像が、音楽とともにいつでも再現されるよ。

アンコール前に少しだけMC。
海の底に碇の映像が映ったと思いますけど、
話せば長くなるんで…
また明日からの日常で、今日感じた気持ちを思い出してもらえればと思います。

MCでは話さなかったけど、フライヤーにメッセージが。
アンガー(怒り)からアンカー(碇)へ
文字通り濁点が消えていくようなそんな感覚です。
心の底に「いかり」が残るような音楽を共有できたらいいなと。
そんなことが綴られてました。

このライブからもらった気持ち、大事にしたい。

ラスト、ステージを掃ける前に、
5人並んでどうしよう?って戸惑ってる雰囲気がなんだか可笑しかった。
手を挙げるのかと思いきや、、、皆で深々と頭を下げてました。らしい。
素晴らしいライブをありがとう。感謝です。


セットリスト
01.みなおどる
02.マジックアワー
03.throb in theory
04.スローラーナー
05.blue
06.sputnika
07.バー
08.過去のない町
09.サクリファイス
10.オルフォイス
11.トワイライト
12.MOON LIGHT
13.リビングの象
14.幽霊たち

En
01.存在のエピタフ
02.アイのストーリー

関連記事
【2011/04/25 10:37】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ありがとう | ホーム | 参観日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/1921-17b7cb76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

