++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
道はなく壁もなく ただ空は青く


メレンゲタワレコインストアライブ観てきました。

2日前に大きな余震があったことから
この日は朝からざわざわと胸騒ぎがして仕方なくて
こんな時に子ども達と離れるのは嫌だったし
正直東京へ行く気にはなれなかったのだけど、
それでも行こうと思ったのは、子ども達が行きたいって言ったから。
一番の理由は、メレンゲを聴きたいではなく、
兄ちゃん(私の弟)に会いたい!でした。笑


整理券ももってなかったから
後ろで音だけ聴ければいいやと思ってたけど
ちゃんと顔が見えたよ。
たくさんのほんとにたくさんの人でした。
メレンゲすごいなぁ。
生音聴くの久しぶりすぎて、なんか変な感じ。そわそわ。

1曲目、アポリアの曲ではなく「バスを待っている僕ら」で
思いがけず、な曲だったから、涙ぶわってなった。
2曲目、「春雨の午後」さらに涙。。
曲に私の想いが強く乗っかりすぎてるんだよな。大切な曲。
アポリアからは「ルゥリィ」
クボさんの声を聞き逃さないように懸命で。
「東京」歌った後は、京都でのエピソード。
ここは京都~♪と歌ったら失笑でしたって。笑
「火の鳥」は今一番伝えたい歌いたい歌って。
「泣きそうな声 悲しいこと言うなよな」が、
ほんとに泣きそうな声でクボさんの声に心臓がギュッとなった。
あっという間だったけど、聴きに来てよかったよ。
聴かせてくれてありがとう。

バスを待っている僕ら
春雨の午後
ルゥリィ
東京
火の鳥


アポリアの曲達をはじめて聴いた時、すぐ後ろに彼が見えて、
背中を押すどころじゃなくすぐ後ろに彼は居て、
そのうち、歌い方や表情まで似ているように思えてきて
あぁ、彼はクボさんの中にいるんだなって、そんな風に思ってたけど、
歌詞をじっくり読んでみてもやっぱりそう。
でも、後ろ向きじゃない。前を向いてる。
強いなって思える曲たち。
今、不安の中に居る人たちにもしっかりと届く歌だと思う。
Special Thanks to
志村正彦


握手してもらって、サインもいただいた。
子どもにまで!ありがとう!!

使うところなくてお金だけは貯まるんだよなーという
弟くんにご馳走してもらって
子ども達とわきゃわきゃお喋りして楽しかった。
地震のこと、少し忘れるくらい。
また明日から日常をがんばらなくちゃね。


火の鳥/メレンゲ
関連記事
【2011/04/11 00:40】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<震えながら僕は本当の | ホーム | 望めば勇気にもなるだろう>>
コメント
栗太郎さん。
思い切って東京へ行ってよかったです。
この日は大きな余震も起こらなかったし…。
メレンゲに会えて、ひとときざわざわした気持ちを忘れました。
それからはざわざわした時は、メレンゲが私の安定剤です。
栗太郎さんのもとにも早く届きますように。
【2011/04/13 08:14】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
大きな余震が続いて不安な毎日の中、大好きな音楽に触れることが出来て良かったですね!
「アポリア」、一緒に注文したCDの発売が遅れたために、聴けるのはもう少しあと。
うずうずしながら待っていたのですが、ほっぺさんのお話を伺って、ますます早く聴きたくなりました♪

【2011/04/13 02:28】 URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/1916-a7a85a81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

