++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
寂しいと叫ぶには 僕はあまりにくだらない

一番はじめに音楽を聴きたいと言ったのは長男で。
サカナクションのライブ音源をよく聴いてました。
パソコンってなかなか開く気になれなかったけど
たまたま見かけたTwitterで
サカナクション一郎さん×星野源さんでUSTやると知って、
何か縁を感じて夕べは見てました。

なんか、ゆるくて和んだなー。
ラストには弾き語りもあって。
星野源さんてよく聴いたことなかったけど、
すてきな人だなぁって、ちゃんと聴きたいって思った。


この日は特に酷くて、
ひとりでいると足の震えが止まらなくって、
吐き気がおさまらないし、
呼吸も意識してないと息苦しい感じで。
余震も震度1で外に出るまでに過敏に反応しちゃうんだから病的かもって
不安に押しつぶされそうだったけど、
音楽のおかげで、少し気持ちが楽になった。
はじめて上着脱いで寝たもの。

生きていくために音楽は必要ではないかもしれないけれど、
音楽の持つ力をもっと信じたいと思った。
音楽が心を満たしてくれることは確か。





昨日。
水道復旧しました!
ご心配をおかけしてすみませんでした。
温かい気持ちにかなり励まされてます。
同じ市内でも、身内の家や夫の職場はまだダメで
復旧してるのはうちだけなので、
できることをやりたいと思う。
お風呂ー!
夫の職はどうなるんだろ…とかなんやかやは今は考えない!笑

くせのうた/星野源
関連記事
【2011/03/21 13:54】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<今日君が笑う それだけで春だ | ホーム | 3月19日>>
コメント
ナナさん。
ありがとうございます。
「サケのサカナ」ゆるくて自然体でよかったですよね。
ナナさんも観てるんだなってTLで知って、それもほっこり。
あれから星野源さんが気になって仕方ありません。笑
ナナさんの不安は私には想像することしかできないけれど、
母は強いなぁっていつも見てます。
時々は気持ちを休めてくださいね。
【2011/03/24 08:22】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
ほっぺさんのところに水が出て私もうれしいです。でもまだまだ不安な日々は続きますね。「サケのサカナ」、私も見てほっこりしました。こちらは被害はないけど得体のしれない不安に気持ちが占領されていたけど、音楽聴いてほっとしました。
【2011/03/23 00:03】 URL | ナナ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/1909-d525fe6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう