++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
3月19日
人から温かい気持ちをもらう毎に
自分が弱くなっていくような気がしてる。
でも、それでいいのかも、とも思う。

少し泣きました。
音楽も聴いてます。
ありがとうね。



地震から一週間経ったんだね。
なんで未だにこんなに怖いんだろう。
余震が怖くて仕方ないです。
神経張りつめてるせいか、
緊張感で身体がガタピシしてる。
特に夜。月さえ怖くて、、、もうすぐ満月なのにね。
お日様、どうか沈まないでって願ってしまう。

「余震怖いね」って口に出して言ってみると、
「お前、そう言うわりに、夜ぐっすり寝てるぞ」
って言われて、笑った。
笑いは大切。


水道は復旧!と喜んだのもつかの間、
すぐに止まってしまい、長期戦になる模様。。
あとはガソリン、灯油が手に入りにくいため、危機感。
車がないと水汲みもできないからね。


よし。愚痴終わりー。
弱音吐いて少し楽になったぞ。
ガソリンを使わないために
家で極力じっとしてるけど、
久しぶりに子どもたちとトランプゲームをしてキャッキャと騒いでる。
食器にサランラップかけてご飯食べて、
はがしたときにお茶碗がきれいだとめちゃくちゃ嬉しい。
ちっちゃな楽しい嬉しいを探しながら暮らしてる。


今日は暖かいみたい。
おひさま、ありがとうって思うよ。
ありがとウサギぽぽぽぽ~ん。
ぽぽぽぽ~ん!で子どもとハイタッチするのが、最近の日課です。
殆どタイミング合わないけどね。笑
関連記事
【2011/03/19 09:46】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<寂しいと叫ぶには 僕はあまりにくだらない | ホーム | 3月15日>>
コメント
なゆたさん。
コメントありがとうございます!
こちらの方は、液状化現象が酷いです。。
でも、おかげさまで元気にやってます。
なゆたさんはお引っ越しされたんですね。
電気がなければ不便だけれど、なくなって気づけることもありますよね。
あることに感謝できるし。
いろんなことに気づけるような心でいなくちゃと思います。
【2011/03/21 21:19】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
ほっぺさん。
そちらのほうは被害が酷かったんですね。
お元気そうで安心しました。
私は今年初めに千葉から埼玉へ
引っ越したのでそこまで
被害はありませんでした。
計画停電で街の明かりが全て消えた時は
私の街も神秘的な雰囲気でした。
普段いかに無駄な電力を消費しているか
痛感している日々です。
【2011/03/20 20:48】 URL | なゆた #-[ 編集]
ひまわりさん。
こんにちは。
コメントありがとうございます!
余震が多すぎて慣れて動じなくなったという方も多いみたいで、
日に日に過敏になっていく私はおかしいんだろうかと
そういうことも不安だったりして
ここに書き込んでしまいました。
物資は大丈夫です。生きていくのに困るほど足りないわけじゃないです。
気持ちをくださるだけでほんとに嬉しいし心強いです。
お気持ちだけ、有り難くいただきますね。
hommeも音楽を届けることをがんばってますね!
【2011/03/20 14:22】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
みゆさん。
こんにちは。
UNOやってるんですねー。
電気や暖房を節約してじーっと家にいると
時間だけはたくさんありますよね。
私も子ども相手だからって容赦しませんよ。笑
スピードの連勝記録をつくってます。
というか、子どもたち、どんくさい。笑
絵しりとりもおもしろそうですね!
早速やってみます♪

♪浅いプールで じゃれるようなー
ですね。笑
ゆっくりと一歩ずつ進んでいきましょうね。
【2011/03/20 14:05】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
hiromiちゃんさん。
こんにちは。
地震怖かったですね。今も怖いですけど…;
ピアノみたいな重いものが動いてしまうんですもんね。
でも、メジャーで測るとは冷静です。笑
実は私もひっくり返ったテレビを写メりました。わはは。

がんばろう!って、前を向くことはとても大切なことだけど
不安を押し込めてしまうとしんどくなります。
不安も共有することで、前を向く原動力になるのかもしれませんね。
4月に笑顔でお会いしましょうね!
【2011/03/20 13:36】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
こんにちは。
うちは23区でも一番西なので、揺れも少なく被害もほとんどありませんでした。
千葉はかなり揺れたし今もこわいことと思います。

ガソリンや灯油は送れないけど、お子さん関連やご自分の些細なものとか、細かいけどなくて困るものがあれば送りますよー
本当にいつでも言ってください!

休める時に息吐いて休んでくださいね。
【2011/03/19 15:36】 URL | ひまわり(hommeつながりの) #QvfgIWC6[ 編集]
我が家ではUNOを久々にやってました。大人気ない私が勝ち続けています。
あと、絵しりとり。こんなに面白い遊びだと知りませんでした。涙流して笑いました。オススメです。
♪小さな幸せ つなぎあわせよう   です。(笑)

お互い時間がかかりそうですが踏ん張りましょうね。
【2011/03/19 11:36】 URL | みゆ #SzO4F8C2[ 編集]
ほっぺさん
こんにちは!お元気そうで良かった!!

地震怖かったです・・・。
私は幸いな事に、役員会で保育園にいました。
だから当時は冷静でいられました。
一人で家にいたらと考えると・・・鳥肌が立ちます。

しかし家に帰ってきて、驚きましたよ!!
ピアノが60センチ移動し(写真撮影しメジャーでキチンと計測)、家近くのの道路に亀裂、瓦は4,5枚落ちているし・・・、その日は大きな余震もあったし家が壊れるかもと大バーに思ってしまい車で一夜を過ごしました。
プチパニックでした。

そして日が経過するごとに事の重大さ深刻さ悲惨さに心が痛みます。

今は色々な事が不安だけど・・・、不安な気持ちはほっぺさんをはじめ皆様そうなんだなと・・、
ブログを通して共有できて元気が出ました。
ありがとうございました。
【2011/03/19 10:31】 URL | hiromiちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/1908-a570f22d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

