++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
飾り太巻き寿司

お久しぶりの太巻き。
今回は蝶々と椿。
難しかったー。。
が、味はよい♪

手間をかけても、うちの男どもは見て味わうという能力に欠けてるらしく、
あっという間に胃袋へ流し込まれ…。
きれいに食べてくれて嬉しいような
ちょっと悲しいような。。
最近、明らかに質より量になりつつある食生活。
今日のご飯何?肉?って、
毎日、肉肉言ってます。
これからどのくらい食べるようになるのか少し不安。笑



覚え書き

蝶々
白…350グラム
ピンク…150グラム
海苔…触覚1/2枚、羽2/3を2枚
触覚…ヤマゴボウ、羽…柴漬け、野沢菜漬け、腹…かんぴょう

椿
白…230グラム
ピンク…150グラム
海苔…外側1枚、1/3、2/3、1/2を各1枚
花の中は卵、葉はほうれん草


関連記事
【2011/01/31 09:13】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<僕といっしょに歌おう | ホーム | 音楽のある生活>>
コメント
みゆさん。
ありがとうございますー!
こういうの作れると、できる嫁って感じしますよね。笑
実際はかんぴょうを煮たことすらありません(汗
(先生が煮てくれたのを使うだけ…)
お子さんは毎日お肉の種類をきくなんて、なかなかの食べ盛り?
でも、作り甲斐がありますね。

フェス出演は気楽に楽しもうと思ってたのに、
今、ものすごい重圧を感じてます。。
はうう、、歌詞がまったく頭に入らない…。
ありがとうです。がんばります。
【2011/02/04 09:09】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
青梅さん。
ありがとうございます!
でも、全く器用ではないんですよ。笑
教えに来てくれる先生がいるので作れるだけです。
ものに出来ればいいんですけど、ひとりでは無理。というか、面倒くさがり。笑
青梅さんのブログいつも見てます。
BURGER NUDSのこと書いてた時は妙に嬉しかったです。
青梅さんが動き出す時を密かに待ってますよ。
【2011/02/04 08:51】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
栗太郎さん。
ありがとうございます^^
女の子もたくさん食べますか!
思春期になると体型を気にしてダイエットとかにはしるのかなぁと思ってました。
お弁当もこれで足りるの?って思うくらい小さかったりしますよね。
成長期はやっぱりお腹すくんでしょうねぇ。
たくさん食べて元気なのが一番ですね。
【2011/02/04 08:41】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
こんばんは☆
綺麗な太巻きですね~。
こういうのが作れるっていいですねv

我が家も毎日「今日のお肉は何~?」ですよ。
こんな食欲はしばらく続くのでしょうね。

↓フェス出演って素敵!
仕事も楽しまなきゃね?!
【2011/02/01 20:07】 URL | みゆ #SzO4F8C2[ 編集]
こんばんわ。
いつも思うけど、ほっぺさん器用で羨ましいです。綺麗で、食べるのもったいない!けど、きっと美味しくて、ぱくぱく食べちゃうんでしょうね^^
【2011/01/31 22:01】 URL | 青猫 #-[ 編集]
いつもながら、素敵な太巻き♪
美味しそうですね。

質より量、肉が好き…は、娘しかいない我が家でも同じでした(笑)
成長期は男女関係ないのかも。
大変だけど、沢山食べてどんどん大きくなって欲しいですね(*^_^*)
【2011/01/31 16:07】 URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/1883-ab5ef8c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

