++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
LOST IN TIME TOUR 2010~2011"LOST&FOUND"@千葉LOOK



初千葉LOOK!
千葉県民ながら行ったことなかったの。
一度は行きたいと思ってた場所。ここでバンプさんたちやってたんだなぁ。
ライブハウスの壁にはたくさんのライブ告知。
話に聞いてたとおり、ステージも天井も超!低い。
ジャンプして天井さわってみようかとちょっとばかり試みました。
届かなかったけど。笑
そして楽屋にはトイレがないんだって。驚!


メレンゲ
10月1日ぶりのメレンゲだったけど、不思議とそんなにあいた気はしない。
10月のライブがとてもとてもよかったし、初ホールワンマンも決まってて
今のメレンゲには何の不安も無いもの。
見渡すとメレンゲで見かける顔たちがたくさん!

チーコはじまりでした。
あぁ、なんか、クボさんどんどん強くなるな。
視線ひとつとっても感じるパワーが違うもの。
ツヨシさんの有り余るほどの気合とやまちゃんの集中力。
それにアッキーさんの熱のあるプレイが加わって
今のメレンゲ最強!ってにんまりしてた。
MOON LIGHTよかったな。
何度か聴いてるけど、こんなに響いたMOON LIGHTは初めてだったかもしれない。
「ムーンライト未来へ導いて」
胸がいっぱいになって自然と涙が溢れ出した。
カメレオンのアレンジにわくわくして、ラララは楽しくて仕方なくて。
うつし絵は歌詞間違えないか少しだけドキドキして(笑)
underworldの静から動へドラマチックに変化していくアレンジがたまらなくて。
8ビートのunderworldだよ。音源を見事に裏切ってくれる。
アルカディアは初聴き。
「会いに来たんだよ」「おはようおまたせ」
そんな歌詞に未来を感じて嬉しくて仕方なかった。
こんな気持ちにさせてくれるメレンゲ、やっぱり大好きだ。

01.チーコ
02.夕凪
03.MOON LIGHT
04.忘れ物
05.カメレオン
06.ラララ
07.うつし絵
08.underworld
09.アルカディア


LOST IN TIME
「不安で、不安で、仕方なかった、ツアー初日、売り切れました。」
海北さんは、そんな風に言った。
皆に届けたい、とも、皆と一緒に、とも。
静かに、でも、熱のこもった真っ直ぐな言葉。
そして、真っ直ぐな歌たち。
なんて、音楽に人に誠実なんだろうと思った。
ともすればうさんくさくなっちゃうようなそんな言葉たちが
曲とともに素直に心に響く。
気負いすぎて、(それは演奏にも表れてたけど)
大事なところで噛んじゃって笑いをとってたけど、
笑いで緊張がほぐれたことも、どれをとっても、
LOST IN TIMEの誠実さがよく現れてたように思う。
自分的ハイライトは「夢」でした。
海北さんのピアノと歌。そして、三井さんのベース。げんちゃんのドラム。
聴き終わった後、しばし放心。
あと、個人的には、三井さんのギターがもう。
美しいギタープレイに見惚れてしまった。
アンコールはまさかのクボケンジと一緒にニジノシズク!
お互いの褒めあいがなんだかこそばゆかったけど(笑)
同年代のバンドでお互いいろいろあっただろうから
こうやってよい緊張感の中、一緒に演れるって素晴らしい。
海北さんが、クボさんの歌真似をしようとしてたりw
よいライブだったなー。
ひとりごとで始まり陽だまりで終わったライブ。
ツアー初日ということで、身体は大事にして唄い続けて欲しい。
そしてファイナルは凄いことになってるんだろなって
行けないけど今からわくわくする気持ち。
ツアー中ということで一応セトリは白字にしてみる。


01.ひとりごと
~MC~
02.青よりも蒼く
03.約束
04.勲章と傷
~MC~
05.合い言葉
06.夢
~MC~
07.その名前を
08.スピンオフ
09.所在なき歌
~MC~
10.なくしたうた
11.希望

En
01.ニジノシズク(wクボケンジ)
02.列車
03.陽だまり



海北さんの言葉。
クボくんの声はずるい。毛布みたい。
同じ柑橘系だとしたら、クボくんは甘味が強くて僕は酸っぱいって。笑
それと、僕らの世代は、見つける世代だって。
なりたい自分になれるよう見つけるのもいいけど、
今の自分の好きなところを見つけてあげてほしいというMCに、はっとした。

物販では2000円以上お買い上げの方(だったかな?)に
メンバー直筆メッセージカードをもらえたの。
私は、海北さんの書いた、涙さんの絵でした。
僕が書いたやつだって教えてくれました。ありがとう!


大寒の満月のムーンライトが優しい中、高速飛ばして1時間半。
帰りはひたすらロスト聴きながら帰ったよ。
ライブ前のにぎやかなお喋りも楽しかったな。
お土産いただいちゃって恐縮です。
名前も知らないロストファンの方と、
駅までキャッキャと歩いたこともなんだか不思議。
どうもありがとう。
関連記事
【2011/01/24 10:44】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<他愛のない日々が 君を包みますように | ホーム | いちご>>
コメント
レムさん。
わーコメントありがとうございます。
クボさんの目、まっすぐ前を向いてますよね。
確実に強くなってるように思います。
レムさんも志村くんを感じますか。
口に出していいものかわからなくて黙ってましたけど、
わたしも、一昨年の年末からずっと、クボさんには志村くんを感じてます。
今の強さも、志村くんがいてくれてるからこそと思ったりしてます。
アルバム発売決まったのですか!
まだチェックしてなかったです。
今からしてきます。笑
【2011/02/07 12:25】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
千葉Look いつか行ってみたいライブハウスです。
以前のクボ君はわりと伏し目がちに唄っていましたが、昨夜名古屋のライブのクボ君の目はキラキラしていてとてもきれいでした。MCは相変わらずシャイでしたが(笑)
しゃべり方とかちょっとした仕草が志村君に似ているような気がして、ドキっとしました。
アルバム発売が決まって色々楽しみですね♪
【2011/02/06 01:47】 URL | レム #-[ 編集]
ショウさん。
こんにちは。
お会いできて嬉しかったです♪
バイタリティ溢れる方たちとお話させてもらうと気力が充実するというか、元気をもらえます。
ライブはもちろんですけど、おしゃべりも楽しい1日でした☆
ピアノは以前はショパンとか弾けてたのに、しばらく離れていたらヘ音記号を読むのもやっとです。苦笑
今、リトミックを習っていて作曲が宿題ででるので悪戦苦闘してます。。
好きな曲が思い通りに弾けたら楽しいだろうなぁ。
練習!ですね。がんばります。

【2011/02/04 09:20】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
こんばんは
先日は楽しい夜をありがとう(^^) ライブはもちろん楽しかった! そしてほっぺさんの笑顔はライブの楽しさを倍増させてくれました。セトリ見て思い出しています。またいつかご一緒させてね!
ほっぺさん ピアノ弾くのね?いいな~ 私はなかなか上手になりません(^^ゞ
【2011/02/01 23:27】 URL | ショウ #snujudlg[ 編集]
Orlyさん。
あんな至近距離でメレンゲもロストも観られて幸せでした~。
アッキーさんといい、三井さんといい、
ギター弾きの手元や足元の機材がばっちり見えて嬉しかったです。
三井さんなんて、ひょうひょうとしてるのに(笑)
惚れ惚れするプレイでしたね。
お借りした300円本日発送予定です。笑
ありがとうございました。
【2011/01/25 08:16】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
三井さんのギターはもうっっ(≧∇≦)最高です。

メレンゲとLOST IN TIMEなんて、豪華すぎるライブを皆さんとご一緒できて、嬉しかったです。
【2011/01/24 21:29】 URL | Orly #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/1878-33666743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう