++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
タバコノケムリvol.13 X'mas night@shimokitazawaGARDEN

松本くんはしゃいでたなー。
メリークリスマス!って唐突に叫ぶからビクッとなったよ。笑

今年一年大変なことばっかだったけど、
来年もどうせ大変なんだろうけどってMCで、

「だったらメリークリスマス!」って。笑

メリークリスマスが魔法の呪文みたいに思えてなんだか可笑しかった。
苦しいからこそ歌おうよ!みたいな。

革命を優しくいうと、
あそぼーぜー
おどろーぜー
たのしもーぜー
って、松本くんのブログにあったけど、
お客さんの楽しもう度が高くてみんなニコニコ思いのまま身体を揺らしてて、
それをみて私も嬉しくって、
自分の嬉しいがお隣さんの嬉しいに繋がってまたそのお隣さんの嬉しいに繋がっていったら
革命というか、何かが変わるかもしれないなんてことを
タバコジュースのライブを観た後は少し本気で思ってしまう。
メリークリスマス!下北沢!東京!日本!アジア!地球!宇宙!


なんといっても、念願の念願の念願だった、「僕のペガサス」が聴けたことが嬉しい。
ああああああ!ようやく!って涙ぽろぽろこぼれちゃって仕方なかった。
聴きたいと強く念じて叶わなかったら哀しすぎるから
なるべく考えないようにしてた曲。
「この世の終わりみたいないい天気 君ならきっと微笑むだろう」
ここがどうしようもなく好き。
あまーいクランチクッキーの、あまーいを息だけで歌うなんて反則だよ。

このライブハウスの音は、正直私には合わなくて途中耳がとんじゃったりしてもったいなかったけど、
タバコジュースの伝えたいことはしっかり受け止めたつもり。
歌いたい歌、奏でたい音をこれからもストレスなく鳴らしてほしい。
タバコジュースジュースジュース♪

今年は、週末はあちこち地方を回って自分たちで何もかもやって大変だったけど…って話をしたかったけど、、、
ごめん!楽しいことばっかだったわ!って。笑
子どもみたいに笑ってキラキラの瞳が印象的な松本くん。
楽しいは嬉しい!


ライブ後、焼鳥屋さんで3人で、クランチクッキーについてお喋りしたこととか、
他愛のない話だけど私にとってはかなり大事な会話でした。笑
ありがとうね。日本酒おいしかったし楽しかった!


クリスマスギグ/tobacoojuice

関連記事
【2010/12/27 07:33】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<光はどこからさしているの | ホーム | 歩くスピードを上げた>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/1865-38226199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう