++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
第8回チキチキバンドランキング-!
今一番好きなバンドを5つあげるだけ。
htprさん毎年恒例の企画。今年も参加させてもらいます。

・Syrup16g
・BUMP OF CHICKEN
・メレンゲ
・Good Dog Happy Men
・peridots

ちなみに第7回第6回第5回

うーん、あんまり好きな音楽って変わらんね。
他の音楽に出会ってないわけではないと思うんだけどな。
一度好きになって特別になってしまったらもうダメだわ。
我ながら一途な性格。
でも、好きなものは好きだと言い続けたいのです。
上4つはすんなりと。
最後のひとつは今のタイミングで。
5つ目は、タバコのケムリを観たらtobaccojuiceになるのかなぁと
年末幕張に行ったらHINTOになるのかなぁと想像したりしてる。
ちゃんとライブを観たいと思ってるのはOGRE YOU ASSHOLE、sports伊藤くんの新バンド

他に今年よく聴いたというか、
新たに聴きだした音楽たちはこちら。

・BURGER NUDS
・andymori
・フジファブリック
・Paper Bag Lunchbox
・YOMOYA

星の数ほどある音楽たちの中で、私が聴いているのはほんの一部。
出会ってくれてありがとう。




学童の子にミサンガをもらったの。
編んでくれたんだって。
願い事して足首に結んだら切れたときに願いが叶うんだよって。
足首太すぎて結べなかったから(いろいろ残念;)手首に結びました。
青に紫に白という私好みの配色なんだなこれが。
切れたら本当に願いが叶っちゃうような気がしてる。
も一度、歌声聴きたい。


水色の風/syrup16g
関連記事
【2010/11/30 23:55】 | おんがく | トラックバック(1) | コメント(8) |
<<出会ってくれてありがとう | ホーム | 知らない景色をいつでも切り取ってあげる>>
コメント
アッコさん。
私もびっくりでした!
アッコさんのランキングを見た時、
わぁぁー!て変な声だしてしまって、思わず☆をぽちりとしましたよ。
好きなものが同じってだけで、
その人との距離がすっごく近く感じられたりします。
普段閉じてるものが自然と開くというか…
私も嬉しかったです^^
【2010/12/04 08:22】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
わー!!びっくり!
4つも一緒だ!すごい。すごーい!
しかも3つまでは書いてる順番も一緒だ!
参加してる方たくさんいらっしゃるけど
こんなにたくさんマッチした人ははじめてです。
なんだかうれしいな~♪
【2010/12/03 20:07】 URL | アッコ #-[ 編集]
栗太郎さん。
好きなものが多い方が幸せに決まっている~/sleepy.abですね♪
私も、シロップが解散してからライブに行く回数も減るかと思いきや、
好きな音楽が増えてしまって行きたいライブも多くなっちゃってますね。

バンプは私の原点ですから、ずっとこの先も特別ですよ。
バンプを好きになってなかったら、音楽の素晴らしさに気付けなかったかもしれません。
栗太郎さんにも会えたしね。バンプには感謝です。
【2010/12/02 08:44】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
Orlyさん。
ヒツジツキ!すごーく気になってるバンドです。
まだちゃんと聴いたことないのにメールニュースは登録してあります。笑
危うさ満杯!ですか。
初期衝動的な勢いのある音楽は私も好きです。

息子さんたち、ふかし芋は食べませんか。
スイートポテトのバターが苦手という方もいますよね。
私はなんでも大好きです。笑
【2010/12/02 08:21】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
健さん。
音楽の好みがかなりかぶってますよね。笑
というか、健さん経由で出会った音楽もあるし、健さんのお勧めはかなり信頼しております。
環境はもちろん、世代も性別も違うのに不思議だなーと思いますが。
メレンゲ!自分の好きな音楽が誰かに伝わるってやっぱり嬉しいです。
音楽と人との繋がりっていいですよね。
大切にしたいです。
【2010/12/02 07:48】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
最近色々あったので、BUMP OF CHICKENが入ってることがとても嬉しいです♪
私も一度特別になったらもうダメタイプ。
好きなものはずっと好きで変わらなくて、お友達の皆さんのおかげで、さらに好きなものがどんどん増えちゃって…嬉しい悲鳴(笑)
でも、好きなものが沢山あるって幸せな事ですよね(*^_^*)
【2010/12/01 16:32】 URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
ヒツジツキもいいよ。危うさ満杯!
完成された音も好きだけど、勢いでもっていっちゃってるもんね~みたいな危うい音も好きです。
今度送るね!

スィートポテトにするけどふかし芋は食べないうちの息子たち。ふかし芋を喜ぶのはおじいちゃんとOrlyです。
【2010/12/01 08:21】 URL | Orly #-[ 編集]
好きなバンドだらけで何だか嬉しいです。(笑)YOMOYAの名があるあたりびっくり。
↑に上がってる中で唯一ちゃんと聴いてなかったメレンゲも、ネットの皆さんの影響で最近になってちょっとずつ聴き始めました。音楽のおかげで人と出会って、人のおかげで音楽と出会える、そういうめぐりあわせが何だか良いなーと最近改めて実感しています。
【2010/12/01 01:07】 URL | 健 #/p1nTf8Q[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/1843-ae505e36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
[雑記]第8回チキチキバンドランキング
今年もまたやります。「今」好きなバンドを5つ挙げるだけです。※元々は、柿次郎さんの企画です。→第1回 第2回 第4回 第5回 第6回 第7回(第3回は見当たりませんでした。) フジファブリック:間違いなく、今一番好きなバンドです。くるり:なんだかんだで安心して聴 htpr【2010/12/01 00:53】
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

