++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
QUATTRO MIRAGE VOL.1~ROCK'N'ROLL ADDICTION~powered by TOWER RECORDS SHIBUYA 15th ANNIVERSARY @CLUB QUATTRO 11/18(木)




雨降りの朝、ちらりと青が覗いた空にカメラを向けたら、反対側に、うっすら虹!
朝からすでに良い日になりそうな予感。
そして、予感どおりにほんっと楽しい一日だった。
ライブも。ライブ前後のお喋りも。
どんだけ自分がだらしないかについてとか、もりもり食べたりだとか。笑

the pillows × LOVE LOVE LOVE

LOVE LOVE LOVE
始めの1音がキラキラしてて、ライブに来たんだー!って凄く嬉しくなった。
コーラスの声が重なるところ、とても気持ちよかった。
4曲目よかったな。蝉という歌詞がでてきたから「カナカナ」という曲?もいちど聴きたい。
オレンジ色の照明がよく似合ってて、ステージに夕焼け空が見えた。
Voさんはピロウズ大好きだそうで。
高校生の悩みや不安の時期に、ピロウズのハイブリッドレインボウがラジオから流れてきて
なんだこれは!と衝撃を受けたって。
そういう尊敬してるバンドと一緒にやれるのって特別な気持ちだろね。
緊張からプレッシャーに押しつぶされそうになりながらも「Swanky Street」をカヴァー。


the pillows
今までzeppでしか観たことがなかったから、
こんな近くで観れていいんだろか?とドキドキ…。
といっても、階段を上がった後ろの方だけど。
それでも私にとっては近い!
ノンフィクションから興奮のまま始まり、
バスターズたちのパワーにちよっぴり圧倒されつつ、
お隣の彼女と顔を見合わせて笑ったり
夢中で手を挙げたり、楽しかった!
「LOVE LOVE LOVEと一緒ってことで、ラブソング多目で!」
と言って「Ladybird girl」続いて「パトリシア」
「LOVE LOVE LOVEに捧げます!」と言って「そんな風に過ごしたい」
そんな風に過ごしたいはまさか聴けるとは思ってなくて胸がいっぱいに。
この日のチケットを持っていながら来れなかった人の顔がふと浮かんだりして。
少しの間、立ち尽くして聴いた。
アンコールは 「踊る準備はいいか?」と「Tokyo Banbi」!わー!

ピロウズは揺るがないね。
私にとってピロウズは、太陽。
眩しすぎて目を開けていられないときもあったりしたけど、
いつでもそこに輝いていてくれてる。
確実に生命力もらってる。


01.ノンフィクション
02.Wake up! dodo
03.カーニバル
04.New Animal
05.Ladybird girl
06.パトリシア
07.Movement
08.そんな風に過ごしたい
09.TRIP DANCER
10.サードアイ
11.No Surrender

En
01.Tokyo Bambi
02.YOUR ORDER


MC
・前日GLAY武道館へ行ったようで、さわおさんもキャーキャー言われたいみたい(笑)
・地上波テレビコメントがあるとのことで念入りにお肌や髪型を決めていったのに、ただひとこと「音竜門!」
・この日のフライヤーのみ、誤植で「gloomy night」(憂鬱な夜)が「Gloovy night」になっている。
しんちゃんすかさず「今夜はグルービーナイト!」
・楽屋にボジョレーが3本置いてあった。
しんちゃん「俺がワインを飲める男であったらこんなところにはいません」
さわおさん「とっとと終わらせてとっとと飲もうぜ!」

さわおさんの「久しぶりじゃないか」を聞くとどうにも嬉しくなってしまう。あういえー!


追記
平日にもかかわらず快く送り出してくれた家族に感謝。
誘ってくれた友人、一緒に観てくれた友人へ感謝。
ありがとう。

関連記事
【2010/11/22 08:26】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<太陽と月の道を行ったりきたり | ホーム | シンメトリー>>
コメント
レムさん。
さわおさんの「久しぶりじゃないか!」はニヤリとしてしまいますね~笑
思いがけず、聴きたかった曲が聴けてほんと嬉しかったというか、
なんかもう、固まってしまいました。笑
いやしかし、バスターズの一体感が素晴らしかったです。
来年のツアーはどこに行こう?と頭悩ませ中ですよ。
【2010/11/24 00:09】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
ピロウズは小さいハコほど楽しいですよ♪
この日もレア曲満載でステキなライブですね~。
私もさわおさんの「久し振りじゃないか!」
を聞いて元気もらいたいです。
【2010/11/22 22:00】 URL | レム #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/1836-a74eebee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

