++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
旅記録


新人戦の応援に行くつもりが、大雨洪水警報。
大会が延期になって時間ができちゃった。
どっか行かない?とふらりと北へむかった連休。

なんか、こんなにワクワクしたのって久しぶりだな。
目的決めずに、曲がり角でどうする右行く?って行き当たりばったりなドライブは
目に映るもの全てが新鮮でとっても楽しかった。
目的地なんてどこでもよかったの。
そこに家族がいて音楽があれば。

車に乗るたび、おじさんかトマト頭か向日葵にして!ってリクエストするだいちん。
三人のおじさん/BUMP OF CHICKEN隠し
Dear my teacher/Good Dog Happy Men
クレイジークレイマー/andymori
今はこの3曲がお気に入り。

結局2日間、ずっとGDHMを聴いてたよ。


CA3F0618.jpg
着いたところが目的地。喜多方でラーメンを。
「一平」のじとじとラーメン。人生初の背油ラーメン。
油の膜があるせいかいつまでも熱々でした。味は喜多方にしてはかなりこってり。

CA3F0622.jpg
人生初の朝ラーメン。
7時開店で7時過ぎに行ってみたらすでに店内は満席。10人以上の行列が!
朝からラーメンを食べるなんて私の常識にはなかったんだけど
ところ変われば朝ラーメンが常識ってことになるんだろうか。
皆さん美味しそうにラーメンを食してました。ちょっと衝撃でした。
「坂内食堂」透明なスープは非常にあっさり。
あぁ、確かに朝からでもいけるわ。

喜多方には40軒以上のラーメン屋さんがあるそうよ。
食べ比べも面白いかも。


CA3F0612.jpgCA3F0616.jpg

小原酒蔵さんでモーツァルトを聴かせて作っている蔵粋【クラシック】
という日本酒を堪能させてもらったり、
お味噌屋さんで味噌ソフトクリームをいただいたり、喜多方をふらふら。
酒蔵の暖簾の杉玉が素敵だったな。

CA3F0635.jpgCA3F0631.jpg
塔のへつりへ。
自然の生み出した不思議な地形。
えぐられるように地層が削り取られてた。それをへつりと言うそう。
吊橋の揺れにおっかなびっくり。

CA3F0667.jpgCA3F0663.jpg
大内宿へ。
茅葺屋根の家が立ち並んだ江戸のような町並み。
「三澤屋」の高遠蕎麦を食す。
ねぎを箸代わりに食べるの。時々かじりながら。こういうお蕎麦も初体験。
冷たい出汁は大根おろしたっぷりの辛味のあるお蕎麦でした。
おーいしーいーおそーばやーさーん♪思わず唄いたくなる。
なんか…食べてばっかりだな。笑


ずーっと笑ってたような気がするよ。
大渋滞はCDに合わせて皆で歌って。
夜は狭いテントでおやつパーティーして。
普段無口な長男が冗談言ったりして。
皆が寝静まったら、ひとり星空を眺めて。
帰りは携帯の充電が切れちゃって
暮れていく空の白い三日月の写真は撮れなかったけど
それはしっかりと記憶に焼き付けた。

ほぼ運転をしてくれたパパさんには感謝。
ナビ付いてるのに、見ちゃったら面白くないって
1度も見なかった君の感性はやっぱり面白いなぁ。
楽しかったです。ありがとう。




関連記事
【2010/10/14 10:36】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<これいけるわ 水汲めるわ 汲んでくるわ | ホーム | >>
コメント
おおばばさん。
スガちゃん!観てきましたか。
ふふふ。おおばばさんのスガちゃんへの目線がすっかり母目線ですねぇ。

今回の楽しさはだいちんの功績が大きかったです。
渋滞にはまってる時、窓全開で対向車に手を振ってましたからね。
みなさん振りかえしてくれたり会話を交わしたりして楽しかったな。
朝ラーありですか!今度は食べ損なったラーメンバーガーとやらを食べてみたいす。
【2010/10/16 08:48】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
hiromiちゃん。
わはは。キャンプといっても、
ちっちゃなテントに寝ただけですよ。
しかも、その場所は道の駅の駐車場です。笑
でも、他にもそのような人がたくさんいました。
こういう旅は気持ちにゆとりができますね。
渋滞もちっともイライラしなかったし、
テレビもパソコンもないところで、
暗くなったら眠って陽が昇ったら起きて散歩してっていう
不便さが心地よかったです。
小学校にあがっちゃったらなかなか出かけられなくなるから
今のうちに是非♪
【2010/10/16 08:35】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
Orlyさん。
夜と朝とラーメン連続で食べてしまいましたよ。
ほんと、食べてばっかりでした。笑
高速道路いいですよー。
福島で高速降りた時、表示が1000円で、やすっと思いました。
でも、大渋滞もあるから時間帯を見極めなくちゃいけませんね。
今どきの道の駅はキャンパーさんがたくさんで、温泉もあったりして快適でした。
家族で出かけるのもこれが最後かなーと毎回思ってます。
いつまで行けるかな?
【2010/10/16 08:16】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
そうか私がスガちゃんのアコースティックを見ながら
ドキドキ(一人で出来るか心配で)している時に
旅立たれていましたか

相変わらず良いご家族ですね。
ほっぺさんファミリーが旅している姿を想像するだけで
ニヤけます。ちょっと一緒に旅した気分です^^
パパさんの感は財産ですね~。

朝ラーメンありです。
ラーメンは~ 食べたいときが~ くらいどき~
【2010/10/15 14:23】 URL | おおばば #WGYsmKPE[ 編集]
こんばんは。
またまた・・・hiromiちゃんです。

素敵過ぎです!!
拍手を1回ぽちっとしましたが、
本当は5回くらいしたい!

「旅記録」を読ませて頂いて
本当に癒されましたv-10

素敵な旅でしたね。
私も・・、ふらっと当てもなく車を走らせる
「勇気」と「心の余裕が欲しい」。

長ネギをお箸にして食べるおそば・・、
食べてみたい!

キャンプもしてみたい!

イイナ~!イイナ~!
【2010/10/14 22:52】 URL | hiromiちゃん #-[ 編集]
食べ物ばっかり(笑)

楽しそうだね。いいね。家族旅行って子供が大きくなるとなかなかいけなくなるから、いきあたりばったり旅でもなんでも行ける時に行くのがいいよね。

うちはお貧乏でナビがついてない車だから、いつも地図をみながら・・・しかも、高速嫌いの旦那。下道であっちみたりこっちみたり。今は道の駅が充実しているから楽しいよね。
【2010/10/14 22:26】 URL | Orly #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/1821-6d2bbc8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

