++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
初恋サンセット2010@LIQUIDROOM 10月1日(金)



メレンゲ/GOING UNDER GROUND

行ってよかった。行けてよかった。
東京へ向かうときは腫れぼったい瞼で酷い顔だったけど、帰りはすっきり。
メレンゲがすごいライブを魅せてくれちゃって久しぶりにはしゃいだ。
嬉しくて嬉しくて誰よりも無敵!な気分。

クボさんがいつもよりテンション高めに設定してありますっていうように、
演奏も歌声も熱量高くてそれに引き上げられるように気持ちが持ってかれて
思わずダイブしそうな勢いだったよ。笑
メレンゲ凄いなぁ。ちょっと観ないうちにまた進化してる。
こんなに嬉しく愛しい気持ちをありがとう。
メレンゲでいてくれてありがとう!!


GOING UNDER GROUNDが「サンキュー」で
泣きたい時に泣ける強さ と唄ってくれて
すり減らした靴と声でどんな雨も虹にかえるよってフレーズが
思わず空を見上げちゃうほど心に残って
久しぶりにゴーイングを観たけど、観れてよかったなぁって
ここにこれたことに感謝した。
ギターさんのキャラには爆笑したし、
ベースさんの赤い薔薇にはキュンとなったし、ね。笑


そしてメレンゲ。
なんといっても新曲の「エース」
C.Cレモンホールでのワンマン発表に文字通り飛び上がって喜んで
涙目のまま聴こえてきた歌詞が、「雨上がりの虹」で。
明日は何度でもやり直せるっていうめちゃめちゃ力強い詩と音で
ぱーって光が降り注いでくるようだった。
照明が虹色だったの。キラキラ。

泣き顔から笑顔へ導いてくれたゴーイングとそして、メレンゲありがとう。
5人横並びだったからやまちゃんのスティックさばきがよく見えて嬉しかった。
チーコでは思わずわぁ!て叫びそうなほど高揚した。
underworldの2010アレンジに驚いた。音数が倍になってたよね。
ラララのツヨシさんのあおりとやまちゃんが立ち上がったことにのせられて。
アッキーさんの星の瞬きのようなギターから始まった願い事にドキドキした。
夕凪では挙がったたくさんの手がきれいだと思わず会場を見回した。
勝負服のピンクのカーディガンにピンクのギター、
そしてストラップまでピンクのクボさんはテンション上がりすぎて
言いたいことが上手く言えなかったみたいだけど(いつもだけどw)
今、自分が書ける最大限の歌詞を曲を皆に伝えたいと思ってること
今までメレンゲをやっててよかったって、皆に感謝してるってこと
話してくれて嬉しかった。
そして、ツヨシさんを修羅あつかい…笑 チッて舌打ちw 

ゴーイングとのセッションではツヨシさんがアコギに持ち替えて
オザケンの「愛し愛され生きるのさ」!
間奏ではお互いメンバー紹介しあったりして。
なんかもう、ツヨシさんが嬉しそうではしゃいでて、
自分に空回りしないよう空回りしないようにって言い聞かせてるってMCが
もう気負いで空回ってたような。笑
終わって、ゴーイングの皆さんがはける時にクボさんが
「ゴーイングアンダーグラウンドの………でした!」と元気よく言ったのには
この日いちばんの爆笑。わはは。

ラストはこのイベントタイトルの「初恋サンセット」
クボさんの声がすーっと身体に入ってくる。
残ったのは嬉しく愛しい気持ちとこれからますます大きくなるメレンゲへの期待。
初恋サンセット2は行けないけど、もうじゅうぶん。
4月が楽しみ。


band member
V/G kenji kubo
B tsuyoshi takeshita
Drums takeshi yamazaki
G akky-san
Pf hiroaki yokoyama

M1 旅人(新曲)
M2 チーコ
M3 MOON LIGHT(新曲)
M4 ルゥリィ(新曲)
M5 underworld 2010
M6 うつし絵
M6 エース(新曲)
M7 午後の海
M8 ラララ
M9 願い事
M10 夕凪

EN1 愛し愛され生きるのさ(小沢健二) メレンゲ with GOING UNDER GROUND
EN2 初恋サンセット

メレンゲ好きさんたちの顔を見かけるとほっとする。
少しだけどお話できて嬉しかったです。
メレンゲピンバッチかわいいー♪
関連記事
【2010/10/04 02:20】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<さよならー | ホーム | 夏の後ろ姿にまだ見とれてるよ>>
コメント
栗太郎さん。
栗の季節ですね。笑
コメントありがとうございます!
確かゴーイングは2度目なんですが、
ギターの中澤さんのキャラが際立ってて驚きました。笑
新曲も聴けて嬉しかったです。
メレンゲはほんとに凄いんです!
放たれてる「気」が強くなったなぁと。
栗太郎さんと一度一緒にライブが観たいですねー。
【2010/10/06 19:43】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
メレンゲ×GOINGなんて、そちらにいたら絶対に行きたいライブでした。
GOINGは一回だけ、メレンゲは0回ですが、お話を伺いながら想像して楽しませていただきました。

「サンキュー」大好きな曲なんですよ~♪
ほっぺさんに気に行ってもらえて嬉しいです。
【2010/10/05 13:58】 URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/1814-07d5119a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

