++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
体育祭


4日に体育祭でした。
いやーあぢがっだ。。
子どもたちは灼熱の太陽の下
裸足で頑張ってるんだもん尊敬するわ。


男子2・3年の騎馬戦は上半身裸。
裸で出てきた瞬間、ハッとして冷や汗が…;
手術根…気にしてないかな?って。
今の今まで自分でも忘れてたっていうのにね。
中2って思春期真っ只中だしね、
気にならないわけないよねってひとり悶々としながら
息子の姿を探してました。
いたっ!って、その姿を観てニヤリ。
全力で逃げてる!笑
なのに、落ちてる!笑

なんか、らしいなー。
真っ直ぐに向かっていくのってそりゃ勇気のいることだし
そういう勇敢な姿ってカッコいいって思うけど
全力で逃げるもまたよしって思う。甘いかな。
来年は闘い方がどう変化してるだろか、ね。


帰宅後、それとなく手術根のことをきいてみたけど
本人はさほど気にしてない様子。
といっても、口数少ない子なので本心はわからないけど。
ちょっとほっとした。

徒競走は、2位でした。(うしろから)
お弁当は、リクエストにこたえてから揚げ弁当。(焦げ気味)
また、来年ね。お疲れ様でした!







関連記事
【2010/09/06 00:21】 | こども | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ブレーメン 外は青い空 | ホーム | ドンディディドン>>
コメント
Orlyさん。
お弁当はリクエストにこたえて作るんですが、
たいてい、肉づくしですね。笑
あまり料理が得意ではないので段取り悪くて時間がかかります。。
もっと、ささっと作れればいいのに。
騎馬戦はハラハラドキドキしてしまいました。
男子の裸ってだけで(爆!←嘘です。
だってボディにグーパンチ入ってるんですもの。
または、爪の跡が皮剥けてたり…
男って戦わなきゃならんのねって運動音痴の私は思います。

長男くんはますます無口になってきてよくわからなくなってきましたね。
自分の世界を持ち始めたってことでしょうけど。
口は出さずに見守ることが大事なんでしょうね。
【2010/09/12 22:00】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
男の子のお弁当って感じです。うちも唐揚げと焼きソバとウィンナーとオニギリでした。3段重いっぱい作ってもペロリでしたよ。

騎馬戦は面白いですよね。うちの子は二人とも馬の役ばかりでした。背が高かったからかな?次男の高校は父兄が見に行けないから見たことがないけど、長男の体育祭は面白かったです。裸になるから腹筋をマジックでかいたり、背中に筋肉マンかいてあったり(笑)さすがに中学だと無理でしょうけどね。

長男くん、大人になったんですよ、きっと。何かあったときには味方だよ~というスタンスでいれば大丈夫ですよ。
【2010/09/09 21:52】 URL | Orly #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/1801-62633cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

