++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ROCK IN JAPAN FES.2010@ひたち海浜公園 8月8日(日)
moblog_e5ac79ff.jpg

今年も行ってきました。
私は2003年(バンプ・シロップが出た年)からだから8回目。
年もとるはずだな(笑)

楽しみにしていたジブリに興奮♪
あちこち探し回ってるうちにいつの間にか朝礼終わってて
POLYSICSが始まってたという。
音が聴こえて来て慌ててグラスステージへ。

【POLYSICS】
あああ!おかえりなさい。トイス!
カヨさん居なくなってもポリはポリでした。
ポリシックスのステージはいつでも全力で、
その懸命さにパワーをもらうを通り越して胸打たれる。

BUGGIE TECHINICA
Mach 肝心(新曲)
Tei!Tei!Tei!
Boil
シーラカンス イズ アンドロイド
How do you do?(フミボーカル・新曲)
Too Much Tokyo
Rock wave don't stop(新曲)
Beat Flash
United
Digital Coffee
カジャカジャグー
URGE ON!!
shout aloud!



【斉藤和義】
ずっと好きだったんだぜ~♪
色気のある佇まいと歌と、気の抜けたMC。笑
それまではしゃいでたのに、唄うたいのイントロで思いがけず涙溢れてきて自分で慌てる。
曲を聴きながらここに来てよかったって心から思った。
アウトロのギターに聞惚れる。神掛かってる。消え入るまでしっかり堪能。
この場にいるであろう友人を見つけに少し後ろへ下がったら、ほら居た!
偶然じゃないよ。ちゃんと見つけたよ。
一緒に歩いて帰ろうを聴けて嬉しかった。

COMO ON
ずっと好きだった
ハンミングバード
SUMER DAYS
歌うたいのバラッド
I LOVE ME
ベリベリーストロング
歩いて帰ろう



【THE BACK HORN】
息子さんが今日一番楽しみにしてたバックホーン。
後ろで座ってみてたけど、拳の花が一面に咲いて綺麗だった。
それぞれの音の主張が半端ない!
コバルトブルーが始まったとたん、駈け集まってくる人々が爽快だった。
暑かった!熱かった!
「もっともっとたっぷりと音楽を感じる人生を歩んでいって欲しい」
うんうんと頷いた。

幾千光年の孤独


閉ざされた世界
ひとり言
真夜中のライオン
戦う君よ
コバルトブルー



【OGRE YOU ASSHOLE】
コインランドリーから。
この日はじめて前方へ行く。
なんだろう。声が気持ちよすぎて意識がとびそうだった。
やっぱり初めから観たかったー。。
ワンマン観たい。

ステージ
ヘッドライト
ピンホール
新曲
コインランドリー
フラッグ
アドバンテージ

ここで思いがけずお会いできた方が!
声をかけてくださってありがとうです。
嬉しかったです。
この後、鶴でもしっかり後姿を確認してましたよ。



【鶴】
こんにちは、鶴です♪ってやりに行こうよーって息子さんをさそったが、
始まってすぐに、俺、これできない…と去っていきましたとさ。
楽しいのに。それに愛だってあるのに。
まあ、何を楽しいと感じるかは人それぞれ。
sound of forest→森→いもり→やもり→タモリ→いいとも!って
一連の流れに爆笑。

弾丸ライナー
その一歩
踊れないtoフィーバー
アイタリナイ
Tonightはパーティー



ちらりとDJブースへ。
ボラとか電話ズとか9mmとか。



【サニーデイサービス】
シーサイドトレインを降りたとたんbaby blueのイントロが聴こえて来て走った!
懐かしすぎる。息を整えながら後ろで座って聴く。
落ち着いてきて気付いたこと。
周りを見ると年齢層高め?
スタンディングゾーンの後ろの方は、
子どもを抱っこしたり肩車してゆらゆらしてるお父さんお母さんたち。
なんか、いいなぁって、曽我部さんの声が優しくって愛があってじわじわきた。
涙が染み出してくる。
音楽で感じる幸せな気持ちってこういうのかなって
涼しくなってきた風がそよそよ心地よくってまた泣けた。
「今日の空に天気に捧げます」そう言って「サマーソルジャー」
画像はその時の空。
この日、いちばん心が動いた時。

baby blue
スロウライダー
恋人たち
Now
ふたつのハート
恋におちたら
サマーソルジャー
さよなら! 街の恋人たち



【plenty】
サニーデイの余韻に浸る間もなくplentyへと走る。
普段ぐーたらだけど、こういう時は貪欲。笑
動悸は激しく汗は噴出してるのに、演奏が始まったとたん急に温度が下がった気がした。
ひんやりとした青白い声。こういう温度好きだ。
いやしかし、voさん細い。
夏フェス初めてだそうで過ごし方がわからないとかなんとか。

ボクのために歌ううた
からっぽ
東京
拝啓、皆さま
少年




【ART-SCHOOL】
いよいよ最後。最後はアートを観るってそこだけは決めてた。
木下さん、帽子かぶってて始め違和感が…笑 すぐに脱いだけど。
ecoleのイントロ。青の照明。美しいなって思ったら込み上げてくるものがあった。
「君らは変体だから。いや、いいんじゃない?アートスクールをチョイスするセンスは」
木下さんがそう言って、褒められたような気がした。笑

MISS WORLD
スカーレット
DIVA
サッドマシーン
ecole
あと10秒で
UNDER MY SKIN
en1.シャーロット
en2.ロリータ キルズ ミー


【YUKI】
電話を観たかったけど、息子さんの花火観たい!の声を尊重してグラスステージへ。
わーなんて華やかなの!豪華なバックに可愛らしいYUKIちゃん。照明キラキラ!
こういう世界もあるんだ!ってその華やかさに圧倒された。
3曲ぐらい聴けたかな。
花火!もちゃんと息子さんと一緒に観れて満足。


RIJFはこの日5万6千人とか?
どんだけ人入れる気?ってちょっとうんざりするし、
ステージ6つもあって観たかったバンドを観れなかったりもしたけど
どこにいても音楽の聞こえてくるこの空間は
やっぱり夢のようだなって。
新しい音楽に出会う楽しさ。
がっつり観ても寝ててもいいし。
ライブとは違うフェスならではの魅力ってあるよね。
楽しみ方は自分次第♪
また来年!


追記。
VOLA THE ORIENTAL MACINEが抜けてた。汗
3曲ほど観た。
メンバーさん緑の布を頭に巻いて登場。へっ?
中畑さんはドラムの上に仁王立ち。相変わらず。楽しそう。
電子音がどんどん強くなるなー。
おっさんバンドなのに(失礼)可愛らしく感じるのはアヒト氏故だろう。
関連記事
【2010/08/13 09:37】 | ふぇす | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<溢れ出した空の色 | ホーム | RIJF⑥>>
コメント
よつばさん。
ちょうどよいタイミングで連絡くださって
お会いできて嬉しかったですー!
あの後、息子も紹介しようとよつばさんのすぐ後ろに居たんです。
息子途中抜けでご挨拶できませんでしたけど。
シロTは他に昇華Tを見ましたよ。話し掛けられませんでしたが。
次回はぜひ^^
【2010/08/18 07:46】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
って、後姿見られていたんですか!恥ずかしい…
でも、楽しかったですね。

ほんとに、思いがけずお会いできてうれしかったです。
シロT、私も着ていけばよかったな。
【2010/08/16 21:28】 URL | よつば #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/1785-8c608a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

