++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
儚いことだらけ
DSC01038_convert_20081027105327.jpg

晴れている。
久しぶりにひとりで家にいる。
うーん。落ち着くわ。

もこもこ雲あるかな?ってカメラを持って外に出たけど雲がなかったよ。快晴。
夏が終わるときは寂しさも感じたけど、
秋から冬にかけての澄んでくる空気と凛とした空が好き。
耳のキンとしてくる感じとか。白くなる息とか。
まだまだあったかいけど。

わたしのもこもこ雲はどれかなって思う。
きみの友だち/重松清を読んでるからその影響。笑
もこもこ雲を探して空の写真を撮り続けてるきみのお話です。
青い空にぽっかりと浮かぶ雲。
ギラギラした日差しをさえぎってくれる雲。
雨を降らす雲。
空の顔つきって雲で決まるんだよね。
syrup16gのオフィも雲だったなぁとふと思う。


BGM 儚いこと/homme
関連記事
【2008/10/27 10:58】 | そら | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<はろーはろーはろー | ホーム | 苦しまぎれで進もう>>
コメント
ナナさん。
重松作品は思春期突入の子どもとその家族を描いた話が多いのでよく読んでます。
このお話は映画になってたんですね。
私も雲の流れを追いかけたくなります。
乗りたいですよね。それに食べたい(笑)
でも、あれですよ。清い心じゃなくちゃ雲には乗れないから。笑
【2008/10/28 08:14】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
Orlyさん。
こちらは夜7時ごろから雷が鳴り出しました。
おばあちゃん家は高いところにあって
庭の木に雷が落ちたこともあるのでガクブル…でした;;
子どもたちはコタツの中に避難です(笑)
なんともめまぐるしい天気でしたよね。
シロップオフィが消えたってことは、
次はサムゲタン始動!ってことになるんでしょうね。
【2008/10/28 08:03】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
おともさん。
あはは!
そうそう、3時過ぎに雨が降り出しましたね。
私の気持ちが雲を呼んじゃったかな~^^;
この雨の後の大きな虹は見ませんでした?
すっごくキレイでした☆
空からのプレゼント!って思いました♪
【2008/10/28 07:57】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
「きみの友だち」映画を見て本も読みました。
じわじわ来るお話ですよね。
私もそれから空に浮かぶ雲をみるたびに、「もこもこ雲」をさがしてますよ。
風が強い日、動いてく雲をみてたら、着いて行きたくなりますね。本当はその上に乗っかりたい(笑)
【2008/10/27 17:55】 URL | ナナ #-[ 編集]
雷までなってるし・・・・。(笑)

私も配達はじめた時間には真っ青で、洗濯物がよく乾くなぁ~って喜んでいたのに、なんだか午後から黒い雲がモクモク・・・。雷がトカ~ンと何度もなって怖いです。

ほっぺさん!前を向こうね!
きっとオフィはそういう意味なんだと思うよ。
【2008/10/27 17:47】 URL | Orly #-[ 編集]
ほっぺさん!!!!
ほっぺさんの祈りが通じて雲がもくもく。。。
雨もぽちぽち。。。
え!!!!!今日って晴れの予報じゃ。。。
洗濯ものを慌ててしまいながら
「もう!ほっぺさん!!!」って思わず言ってしまいましたよ!!!
【2008/10/27 15:41】 URL | おとも #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/176-a3d7707b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

