++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
viBirth × CINRA presents「exPoP!!!!! volume39」@SHIBUYA O-nest 6月24日(木)
ACT:Good Dog Happy Men 、ar 、マーガレットズロース、小田晃生、荒川ケンタウロス


ライブに行こうと家を出てから駅までの道で
曲がり角を忘れること2回。
電車の中で急に涙が込み上げてきたり
渋谷の街中ではみんなナイフを隠し持ってんじゃないかと
横を過ぎ行く人々に怯えたり、、、
情緒不安定気味、注意力散漫、自意識過剰、、、
この日、あきらかにおかしな精神状態でした。

ライブハウスに到着して
知ってる顔に会えて嬉しかったしほっとしたけど
なんか自分のことしか見えてなくて、、、
気持ちがふわふわしたかと思いきや急に緊張が襲ってきたり。
落ち着かなくて仕方なかった。


荒川ケンタウロス
真っ直ぐな瞳で唄う人だなぁと。鍵盤の音に惹かれた。


小田晃生
素朴なギター弾き。
日常の一場面を切り取って歌うような。
と、なぜかここで貧血をおこし座り込む。。でも、ちゃんと聴いたよ。


マーガレットズロース
また観たいと思ってたの。前に観た時は興奮して友だちにメールしたっけ。
平井さんいいなー。
「ここに来るまでいろいろ大変だったと思うけど」というMCに
近くにいた方と顔を見合わせて大きく頷く。ありがとう。そんなふうに言ってくれて。
来年15周年だって。音楽への情熱そのままに続けるってことほど凄いことはないと思う。
メジャーからアルバムが出るそう!


ar
絶えず微笑んでいらっしゃいました。
ギターは浮遊感のある音。座って靴下でエフェクター操作してた。
私、「許してください」と「愛しています」を考えてて、
ストレートにそのテーマを歌われて、なんだか苦しかった。
音は虹の上を歩いてるような、そんな音。


Good Dog Happy Men
前から2列目。
ものすごく緊張しながら観てました。
だって、私が観れるGDHMのライブはこれが最後かもしれない…って
そんなふうに思ってしまっていたから。
でも、緊張はすぐに解けた。
POPCORNはじけてる…!
門田氏、ドラムさんと顔見合わせながら笑顔だし。
歌、振り切れちゃってるし。
Dear my teacherでどんだけ歌詞変えるのよって
「先生が笑った」→「先生が困った」
「うつ病らしい」→「うつ病だって」
「モチベーションは下がらない」→「モチベーションは上がらない」
「あるいは1か はたまた0か」→「ほんとは1か 馬鹿だろ0だ」
「馬鹿だろ0だ」って攻撃的に言い放ったときは思わず吹いてしまったよ。
アレンジもかなり進化してて。
ツインギターが効いていて、タクヤさんの主張したギターの音色が面白かった。

今回は、ステージ上でサポートドラムの神谷さんを紹介してくれた。
水戸ではまったく触れなかったからね…。
7月25日のライブは門田匡陽名義だけど、メンバーはほとんど変わらないんだって。
穏やかに、この仲間とやるって言って。
サポートじゃなく、仲間と言ったことに、なんか安心した。
セトリ自体は水戸と同じ。
音楽を停滞させるつもりはないというMCも。
でも、門田氏の表情がこんなに違うのは何か気持ちの変化があったんだろう。
あ、お客さんが多かったせい?笑
あ、髪の毛切ってたし。

All Betでやっぱりじんわりして
ラストのドーナツではドラムの柔らかな音色に見惚れてた。
もう、心配はしていない。
寂しいことに変わりはないけど、でも、不安は消えた。
次にまた門田氏の唄う歌を楽しみしてる。
GDHMに興味はあるけどって人、BURGERNUDSは好きだったけど…って人も
みんなライブを観にきちゃいなよって思う。

01.POPCORN
02.Dear My Teacher
03.倖
04.慰霊堂清掃奉仕
05.All Bet
06.ドーナツ



いろんな音楽に触れられて良質なイベントだなって
これで無料でごめんなさい。
帰りはバタバタと帰らざるを得なかったんだけど
渋谷駅までテッテケ軽やかに走りました。
行きと帰りで気持ちが全く違う。
行きはおどおどしてたのにねぇ。苦笑。
楽しかったです。どうもありがとう。
関連記事
【2010/07/02 12:27】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<瞼の裏のずっと奥の方 | ホーム | 光は罪の果て>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/1753-f2939a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

