++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Good Dog Happy Men@水戸LOGHT HOUSE 6月19日(土)
GDHMを観に車で水戸へ行ってきた。
片道2時間かからなかったな。

観たいくせに、楽しみな気持ちは全くなくて
実は、怖くて仕方なかった。
ライブハウスに到着したのは開演5分前くらい。なのに、人少なっ!
結局60~70人くらいしかいなかったんじゃないかしら。

SOL
4人編成。ベースさんがベース弾きつつギターを操って
鍵盤のような音を出してたのが印象的。
ここでワンマンやります!無料です!って、
どうにか自分達の音楽を聴いてもらいたいんだね。

astrocoast
鍵盤弾きつつの弾き語りも、バンド編成の時も
終始その演奏に声に惹きつけられた。
パワフルなドラムは女の人だった。男前!
また観たい。

Good Dog Happy Men
最前列で。門田さんとタクヤさんの間くらい。
なんか、もう。
ドラムの人、誰?って気になりつつ視界に入れたくなくて。
やっぱりタケルさんの最後を用意してもらいたかったよ。。
そしたら、もう少し気持ちが違ってたと思うのに。
門田氏は、ワン、ツー…って自分でカウントとって静かにPOPCORNを歌いだして、、、
歌い出したら、もう私の視線は門田氏しかないんだけど。
GDHMではないって突きつけられたような気がして寂しくて仕方なかった。
曲は、新しめの曲中心でGOLDEN BELL CITYからは一曲もやらず。。
けど、ギターの音が消え入って「ありがとう」の声をきっかけに
拍手がおこるあの息をのむ感じ。張り詰めてて、好きだと思った。
Dear My Teacherは、タクヤさんの合いの手入れるようなギターの、弾く指先に見惚れた。
あぁ、最前ってこんなに見えちゃうんだ。

印象が変わったのは、門田氏のMCから。
「タケルが脱退して実ははじめてのライブなんだけど、、、
再出発っていったら大袈裟だけど、水戸から仕切り直しです。」
「音楽を停滞させる気はないから。素敵な音楽を届けるから。」
そんなことを語ったと思う。
そして、BPMゆったりめに歌われた「All Bet」に涙目。
おまじないを繰り返したよ。
「何を恐れることがあろう とうに全てをかけた後で」
門田氏はやりたい音楽が明確にあるんだ。
そこはゆるがない。
私は、鳴らされる音を聴くだけ。

ラスト曲「ドーナツ」はドラムさんを少し見た。
上手い。そして、表情がよく動く方だ。笑
複雑な心境にはなったけど、やっぱり。
門田氏が再出発と言ったライブを観れてよかった。


セットリスト
01.POPCORN
02.Dear My Teacher
03.倖
04.慰霊堂清掃奉仕
05.All Bet
06.ドーナツ


ドラムの方は大橋トリオで叩いてる方だそう。
だいちの紹介だと言ってました。
神谷?矢神?どっちって言ってたかな?って検索してみたけど
たぶん、神谷洵平さんて方だと思う。
くるりぽいでしょ?って。確かにメガネ男子。

GDHMが終わってからは、ツイッターつながりの方とその場でたまたまお隣だった方たちとでお話した。
ライブハウスを出てからもサッカー観ながら音楽話&将来の夢などを語る。
好きな音楽が似てるってだけで、すっと壁が取り払われるこの感じ。
私の日常ではありえないこと。
一緒に嘆いたりはしゃいだりできたから、
この日は寂しいより楽しいが勝ったんだと思う。
どうもありがとう。

7月25日(日)は門田氏ワンマンやりますって。
チケット買いました。友人の分も。
勤務表作り直す!


All Bet/Good Dog Happy Men
関連記事
【2010/06/24 03:15】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ホ・オポノポノ | ホーム | 神は病欠さ鬱病らしいよ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/1750-02a7e6be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

