++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
期待して あきらめて それでも臆病で
朝からsyrup16gの名前を目にして動揺してる。
BANK BANDがRebornをカバーだそう。

Bank Band 沿志奏逢 3

01.ハートビート【GOING UNDER GROUND】
02.ステップ!【RCサクセション】
03.若者のすべて【フジファブリック】
04.慕情【サザンオールスターズ】
05.明日のために靴を磨こう【HEAT WAVE】
06.緑の街【小田和正】
07.月夜のハイウェイドライブ【仲井戸麗市】
08.Drifter【キリンジ】
09.有心論【RADWIMPS】
10.Reborn【Syrup16g】
11.奏逢~Bank Bandのテーマ~

6月30日release。


相方に、「桜井さんがRebornをカバーするんだって。」と言ってみたら、
「シロップはその曲くらいしかいい曲ないもんね。」だってさ。。
くううう。まぁ、感じ方なんて人それぞれだ。

syrup16gを知らない人もたくさんいるわけで、
ひとりでも多くの人にシロップの曲が届くきっかけになるのは嬉しいこと。
どのようにアレンジされてるのか興味もある。
楽曲がカバーされるということは、単純に嬉しい。

けど、、、やっぱり、思い入れが強すぎるんだろな。
五十嵐さんが唄うRebornしか聴きたくないとも思ってしまう。
大切な大切な、曲だから。
聴きたくなけりゃ聴かなきゃいいだけの話だけど。

悲しいわけでもないのに涙が出てしまって、
自分はどんだけsyrup16gが好きなんだろうと思う。
もう一度だけでいいから、五十嵐さんの唄う姿がみたいよ。

定期的にやってくる、五十嵐欠乏症だな。
雨のせいかな…。今日病院だしな。


Reborn/syrup16g
関連記事
【2010/05/24 10:48】 | syrup16g | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<気力で。 | ホーム | 名前があったなぁ>>
コメント
なゆたさん。
うんうん。どんな感じになるんだろ?って興味はありますよね。
そのアルバムの中に私の知らない曲もあるし、
どんな曲なんだろう?って興味もあります。
Rebornは最後にしっとり…ですね。
BankBandのテーマも気になります。
もうすぐ、ROCKS TOKYOですね♪と、全く関係ない話題でごめんなさい。汗
お天気もつといいなぁ。
【2010/05/28 08:23】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
ナナさん。
夫とは音楽の趣味が全くかぶりませんからね;
シロップは何を聴いても同じに聴こえるみたいだけど、
Rebornだけは良い曲だなって言います。
不思議と鬱っぽくなるとRebornを聴きだしますよー。
地団駄(笑)そう!みんな踏めばいいと思いますw
行き着く思考は、結局そこですよね。
音楽は辞められない方だとは思うんですけどね。
【2010/05/28 08:17】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
Orlyさん。
ふふ。Orlyさんの五十嵐さんへの愛が感じられる長文コメントに、
愛されてるなぁとなんだか嬉しいです。
印税が、とか全く考えてなかったです。笑
そろそろ誕生日だなぁとか、ギター爪弾いたりしてるかな?とか思ったりしたせいか
今朝、夢を見ましたよー。
なぜか、軽快にダンスしてました。少しふっくらしてたのに。笑
また唄ってくれるといいな。

ブンブンサテライツは、、、偏見ですけど、どうもね(汗。。

そしてハルジオン!確かに雑草は可愛くないですよね;;
でも、踏みつけられても折れなそうな、
もしくは折れても復活しそうなたくましさはあります。笑
【2010/05/28 08:11】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
栗太郎さん。
コメントありがとうです。
嬉しいような悲しいような、驚きとともに、複雑っていう心境が一番合ってますよね。
フジファブリックの若者のすべては、聴くのにきっと痛みをともないますね。。
そのアーティストや曲への思い入れの強さによって
感じ方はほんとに様々なんだろうと思います。
たくさんの人に聴いてもらいたいのは確かですけどね。

【2010/05/28 08:00】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
ほっぺさんの書き込みを見て
びっくり!!
桜井さんのReborn聴いてみたいです。
有心論も若者のすべてもどんな感じなんだろ。
ほっぺさんの言うようにたくさんの人が
syrupを知るきっかけになってくれたら
嬉しいなぁ。
でも10曲目、最後のほうにいれてくれたのが
大事にされてるようで嬉しかったです。
【2010/05/26 10:36】 URL | なゆた #-[ 編集]
相方さんの直球なリアクションにゲラゲラと笑ってしまいました。
「歌うたいのバラッド」の件もあり(苦笑)、「えっ。またか、、、」と思ったけど、これでシロップの知名度があがるのは良いことかもしれませんね。
そして、シロップの良さに気づいて、「えー!!!解散しちゃったの???」って地団駄踏めばいいのさ(←オニ!)
五十嵐さんの音楽性が認められて、本人がやる気になってくれればいいんだけど。結局そこ、、、、
【2010/05/24 22:29】 URL | ナナ #-[ 編集]
桜井さんはSyrupが好きだったのかな?でもさ~カバーされるってことはそれだけステキな曲なんだと思うけど、せっちゃんみたいに、何かにつけて「ミスチルの桜井さんがカバーした」って言われるのも抵抗あるんですよね。

Syrupって誰?何そのバンド?ってなるのはわかっていて、でもそれで印税が五十嵐さんに入るならいいかな~とかおもったり(~_~;)

うん、でも私はきっと、このアルバム買うと思います。桜井さんどうであれし、他の人の五十嵐さんの曲も聞いてみたいし、有難い事だともおもったりする。もしかすると、これをきっかけにして五十嵐さんが活動してくれるかもしれないもん。微かな期待だけど・・・。

それより、私は今、コンビニで流れるブンブンサテライツを聞くと、とても複雑な心境になります・・・。だってね~~ドラムがさぁ~~~!!!

それと下のハルジオン。これって調べると雑草・・・とかってかかれていて、え~~雑草という呼び方はないだろう!と思うのですよ。今時犬だって雑種なんていわないのよ。ミックスっていうの。もっとかわいらしい呼び方誰か考えてくれないかしらね?でも、ステキな花束ですね。
【2010/05/24 18:23】 URL | Orly #-[ 編集]
私も今まではBank Bandが何をカバーしようが良かったのですが、今回はフジファブやGoingの思い入れのある曲が入ってて、とても複雑な心境でした。
そこへさらにRebornのニュースに本当にびっくり!
syrup漬けになる前においてけぼりになっちゃった私でも、この選曲はどうかと思います。
the pillowsのように、カバー曲からそのアーティストを知って好きになるってこともあるので、カバーが何でも駄目ってわけではないけど、今回は聴くのにかなり抵抗を感じてしまいます。
【2010/05/24 10:56】 URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/1734-827d6b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

