++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
メレンゲ~起承転合~@shibuya BOXX 5月13日(木)



私がメレンゲを観たのは2008.5.24の復活ライブからで
その時私は、ひとりで行ってひとりで観て、
ひとりで嬉しさを噛みしめながら帰ってきた。
それから2年経ち、こんなふうにメレンゲで出会えたり
繋がれたりすることが、今はとてもとても嬉しい。
メレンゲが居てくれるからこそ☆

クボさんが、たくさんもらってる。って
音楽やっててよかったなーって。
そんなふうに言った時、じーんとした。
私もたくさんもらってるって思った。
メレンゲからもメレンゲ好きさんたちからも。
ありがとうの気持ちでいっぱい。
音楽やっててくれてありがとう。


ライブは、私の気持ちが強すぎたのか、
「スターライト」始まりで「君に春を思う」の時から
すでに感極まり、涙涙…でした。苦笑
じんわりとここに居る幸せを噛みしめる。
音のバランスがしっくりこなかったり(居た場所のせいかも)
クボさんの調子も絶好調とはいえなかったみたいだけど、
4人のバンド!な音はとても気合が感じられたし、
新しいアンプで鳴らされるギターや、
そして、何度もリハを重ねられた
熱のこもった演奏を聴けるのがほんとに嬉しかった。
時折、クボさんが「いえーーぃ!」て言うたび、にこっと嬉しくなる。
ツヨシさんのあおりに乗せられて、夢中で手拍子して
午後の海・ラララ・ルリアあたりはわーっと大興奮。
ツヨシさんのベースやコーラスが前面に出てて力強かった。
そして、音数の少ない曲は、しっとりとクボさんの声が生きていて。
アコギに持ち替えてからの曲達、underworldは沁みたなぁ。。
MCは相変わらずな感じでゆるゆるだけどw
広いところでやりたい宣言!が嬉しかった。
待ってる人たくさんいるよ。
「タイムマシーンについて」も思い入れの強い曲。
「音楽やっててよかったな」のクボさんの言葉の後に聴くタイムマシーンは特別で、
聴きながら大事な人の顔が浮かんだ。
ひとつ、致命的に残念だったことは、
「火の鳥」がちゃんと聴けなかったこと。。
本編ラスト辺りから息苦しさは感じてたけど、
動悸・冷や汗が酷くなって目の前が暗くなってきてしまって
倒れる前に。。。と、火の鳥のサビ前に外へ出てしまった。
BOXXの外壁に背中をくっつけて座り込んで、火の鳥の振動を感じて。。
最後はちゃんと精一杯の拍手を送ったよ。
体は外に居たけど、気持ちはしっかりステージを見つめてました。
うーん、6月は体調整えてしっかり観るぜよ!



セットリスト
01.スターライト
02.君に春を思う
03.午後の海
04.ラララ
05.ルリア
06.メモリーマン
07.二つの雨
08.絵本
09.バスを待っている僕ら(アコギ)
10.彼女に似合う服(アコギ)
11.匂い玉(アコギ)
12.underworld(アコギ)
13.カメレオン
14.グレゴリー
15.きらめく世界
16.夕凪
17.うつし絵
En
01.タイムマシーンについて(アコギ)
02.火の鳥(新曲)


この日は、はじめましての出会いもあったり、引き合わせてもらったり。
いつも見てました!と思い切って声をかけさせてもらったり。
いつもの顔ぶれ(←弟)の他に、お久しぶりに会えた方もいたり。
嬉しい夜でした。ありがとう!
関連記事
【2010/05/18 08:28】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<サカナクション SAKANAQUARIUM 2010 kikUUiki@studio coast 5月15日(土) | ホーム | 君に会いたいな>>
コメント
ともさん。
わーわーわー!コメントありがとうございます!
ちょっと興奮気味です。笑
お会いできて嬉しかったです。
ツイッターのイメージ通りの可愛らしい方で、
全身からメレンゲ大好き!オーラが出てましたよね♪
引き合わせてくれたキムリエさんに感謝です。
火の鳥はしっかりと感じましたよー!
外には、音漏れ組みの方が3人いました。
チケットなくてもどうしてもメレンゲに会いたかったんだなぁと思って
メレンゲ愛されてるなぁ。ってよけいに胸がいっぱいになりました。
今度はもっと広いところでやってもらわないとね。
それに、北海道にも大阪にも福岡にも全国に回ってもらわないと!
また、ともさんに会えるといいなぁと思ってます。
よかったら、こちらにも時々遊びに来てくださいね。

追記 
この時は、舞い上がりすぎちゃったんですよね。汗
今はすっかり体調大丈夫です。ありがとうです。
【2010/05/20 12:45】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
はじめて(やっと)コメントさせて頂きます。フクロウのまめぐいを頂いた者と同一人物です(笑)。
私も、お会いできて嬉しかったです。メレンゲがみんなを繋げてくれて、ほんとに素敵なことだと思いました。こちらにずっとお邪魔していたせいか、はじめてな気がしませんでした!
途中で体調悪くなってしまったんですね・・・、やっとの思いで会いに来たのに、退場しなければならなかったかと思うと、どんなに悔しかったかなぁと思います。もう大丈夫ですか?

「火の鳥」、その熱は壁を越えて伝わりましたか?ほっぺさんの思いは絶対あの中に飛んで行ってたはずです!私、メレンゲに対しては、念とかそういうの信じてるので(笑)。
コメント長い人間で迷惑だと思いますが、これからもよろしくお願いします。
【2010/05/19 14:16】 URL | とも #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/1729-bb10b6ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう