++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ネモフィラハーモニー♪
CA3F00010001_convert_20100506101210.jpg
CA3F00040001_convert_20100506095317.jpg
CA3F00020001_convert_20100506104855.jpg
CA3F00070003_convert_20100506091012.jpg
moblog_ec8c50eb.jpg

ようやく来たかった場所へ来れた!
蒼のじゅうたん。これでもかってくらい画像載せとこ♪

目の前に蒼が広がったとき、静かに込み上げてくるものがあったな。
しばし呆然…。
ふっと、丘の上まで続く人の列が、天国へ向かっているかのように思えて
ひとりで、ふふっと笑った。
丘の上には鐘があるの。
おばあさんが「この鐘にはどんな意味があるの?」って話し掛けてきたのだけど
「さぁ?」って言ってふたりで笑った。
「いいことありそうな気がしますよね」って鐘を鳴らして、
おばあさんは何か手を合わせて拝んでた。笑
お願いごとが叶うといいね。

丘の上には風が吹いていて、
ぴちちち…ってひばりが2羽、風と遊んでた。
飛ぶんじゃなくて、ほんとに遊ぶって感じ。
スピッツの曲が脳内を流れ出して、
曲とともにしばらくぼーっと花と鳥と海と風を感じて。
穏やかで美しい時間だった。
花はいいなぁ。
健気で、そして、与えてくれる。
5月末まで観られるそう。

私はまた向日葵の頃に来ます♪夏フェス!


ヒバリのこころ/スピッツ
関連記事
【2010/05/06 10:33】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<ひたち海浜公園 | ホーム | 5月3日>>
コメント
おともさん。
ほんと素敵なところですよ。
チューリップも満開でした☆
メグちゃんにも見せてあげたいっ!
【2010/05/09 08:35】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
黒蜜糖さん。
わーお久しぶりです。コメントありがとう。
一面に広がる青に見惚れましたよー。
天国のお花畑ってこんな感じかな?なんて思ってしまいました。笑

黒蜜糖さんお幸せそうですもんね♪
こちらこそ、幸せのお裾分けもらいながら読ませてもらてます。いいなーって☆
【2010/05/09 08:32】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
よつばさん。
ネモフィラの丘は素敵な場所でしたよ。
風がとにかく気持ちよかったです。
爽やかな気分になると、スピッツが脳内再生されることが多いです。私の場合^^

夏!おおお!!そうなんですか!
私は日曜日しか行けませんが、会えたら嬉しいー!
【2010/05/09 08:16】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
Orlyさん。
わはは。質問攻めありがとうです。笑
ここは、秋になるとコキア(ほうき草)で真っ赤な丘になりますよ♪
だから夏フェスの頃はまだ緑のコキアじゃないかしら。
フェス会場からはちょっと距離があるので(公園の周囲は10キロ)
歩いていくには厳しいけど、入れると思いますよ。
丘の上からは海が見えてよい眺めです。

長男くん、申し込んだんですね。
食べ物も充実してるし、トイレに困ることもないし、
暑さだけ気をつければ、快適なフェスなので心配はないですよ。
交通手段は…よくわかりません。笑
私は8日のみ参加です。ほんとは7日に行きたいー。

私もまだ向日葵蒔いてません。。
結構大きくなるから場所は考えちゃいますよね。
今月中には蒔かなくちゃ。
【2010/05/09 08:10】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
わーーーーー☆
すごい!!!
【2010/05/08 21:52】 URL | おとも #-[ 編集]
お久しぶりです。
写真があまりに綺麗で、見とれてしまいました。なんだか童話とかに出て来そうな感じの場所ですね。幻想的で。

ほっぺさんのブログの言葉や写真にいつも癒されてます。
ありがとう。
【2010/05/06 22:25】 URL | 黒蜜糖 #MlQgtKFg[ 編集]
記事がアップされるのを心待ちにしてましたよ~!
私も一度見てみたいと思ってたんです、ネモフィラの丘。素敵な写真を見てるだけで、なんだかぐっと来ちゃいました。
そして、「ヒバリのこころ」だなんて!もう~~~(言葉が出ない…笑)

夏…私もひそかに狙ってますがどうなるかなー♪
【2010/05/06 20:20】 URL | よつば #-[ 編集]
このお花が咲いていないときはどうなってるの?芝生みたいなのかしらね?もちろん、立ち入り禁止ですよね?フェスはここではないのよね?って質問攻め(笑)

長男が7日を申し込みました。当たるかな?電車だとどうやって行くんだろう?友達と一緒だから大丈夫かな?心配だけど。

もんでんひまわりを植える場所を探してます(笑)今の庭はミヤコワスレとマーガレットがすごくてひまわりを植える場所が無い。う~~ん、どこにしようかなぁ。
【2010/05/06 18:56】 URL | Orly #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/1725-b5ec895f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

