++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ポケットの中に君の知らない いくつもの色がある
年に一度の心臓の検診に行ってきた。
これをクリアしないと今年度が終われない。

昨年、血液の逆流を指摘されたので
それが酷くなってませんようにと祈りながら受診。
こんなに元気で部活も頑張ってるし、
大丈夫に違いないと思いながらも
やっぱり医師の口から結果を聞くまでドキドキ、、、。

結果は、さらりと「大丈夫ですねー。」だった。ほっ。
逆流があることはあるけど、心配はいらないほどだそう。



生きてさえいてくれれば
それだけで後は何もいらないと思っていた子が
今はもう中学生。
サッカーや野球、陸上なんかは無理だと言われたけど
卓球なら…とOKをもらって始めた部活も
県大会出場したり、何の大会かよくわからないけど(笑)5位に入賞したりして
賞状やメダルを貰うほど上達して熱中してる。
好きなこと、夢中になれることに出会えるって幸せなことだよね。
勉強は全くやる気なしだけど、それはまぁ、そのうちね。笑

このJatene術が日本で初めて成功してからまだ20数年、
前例がないためこの先の不安はあるけれど
同じ病名がついていても症状はひとりひとり違うだろうから
無責任なことは言えないけど、
完全大血管転位で生まれていのちと闘ってる赤ちゃんと
不安でいっぱいのご家族の皆さんの目に少しでも留まるといいな。
手術から13年経って。
こんなに元気に育ってますってこと、知らせたい。
ここまで大きくなれたことに、感謝。


心配なことは、大人になって近くの病院へ移行するときのこと。
近くの大きな総合病院でも、この症例は診れないらしい。。
内科医でも先天性心疾患を診れるように、今テキストを作っている段階だとのこと。
忙しいでしょうけど、内科の先生方、がんばってください。



身長 161.5cm  体重 48.0kg

いつの間にやら、身長抜かされてた。。
嬉しいようなちょっと寂しいような。
体重は思いっきり勝ってるが!笑
大きくなったなー。

3月25日(木)10:30
計測・X線・心電図・問診
次回H23.3.31


palette/sleepy.ab
関連記事
【2010/03/29 00:40】 | びょういん | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<ああ 信じて転がるエブリデイ | ホーム | 徒然なるままに>>
コメント
こんばんは。
コメントありがとうございます。
こういうコメントをいただくと、書いててよかったとしみじみ思います。
お子さんは順調に成長しているのですね。うんうん、嬉しいですね!
うちの子は14歳になりました。
おかげさまで元気に生活してますよー!
先のことを考えると漠然とした不安に襲われてしまうけど、
大丈夫!とは無責任にはいえないけど、
一緒にがんばりましょうね。
3月の終わりにまた定期検診を受けるので、また結果を書きますね。
よかったら、また覗きにきてください。
【2011/02/05 23:08】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/1702-41c7a9c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

