++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
今日 君が笑う それだけで春だ
カラッと晴れた日もあれば
嵐の日ももちろんあり。
どんな日でも、陽は昇りまたおちて
そんな当たり前が繰り返されて365日。
また、この日がやってきました。


3月を意識しだしてから不安定気味だったけど、
そんな中、「幻の命/世界の終わり」を聴いてしまって、
何故にこのタイミングでこの曲に出会う?って
かなり落とされたんだよね。。歌詞が重い。。。
それなのに曲を聴かずにはいられなくて
でも、いくら聴いても、光が見えてこなくて。
後悔してることがひとつあるのだけど
そればかり思い出されて正直、辛かった。
今年はたくさん泣いたなー。苦笑
歌の影響力って、時に怖い。


その歌詞どおり、白い病院で死んだ僕たちの子どもは
今日で12歳です。
卒業だねー。おめでとう。
お墓でたくさんお話してきました。
そして、ささやかにケーキを食べたよ。


この日は、毎年メレンゲを聴くと決めてるのです。
優しい気持ちになれるから。

「今日 君が笑う それだけで春だ」

どうか、見守っててね。


君に春を思う/メレンゲ



関連記事
【2010/03/22 23:59】 | こども | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<みんなにも拍手を | ホーム | 安心な僕らは旅に出ようぜ>>
コメント
なゆたさん。
ふふ。ROCK IN JAPANとROCKS TOKYOが混ざってるかな?と思ってましたよ。
両日参加なんですねー。
私も参加できたら、はじめましてとご挨拶できるかもしれませんね。うはー。
お久しぶりのバンプに会いたくて、申し込んではみましたが、
きっと取れないんでしょうねぇ。。
でも、ライブ!ということにわくわくしてます♪
【2010/04/02 22:55】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
あ、ROCKS TOKYOの間違いです!
ROCKINJAPANと混ざってる(笑)
あたしはRAD出てから取ったので
日曜一日券取れず、2日間参戦します。
サカナクションと世界の終わりとRADが
同じ日に見れるなんて
幸せすぎます☆

さすがほっぺさん情報早いですね!
あたしはバンプのライブついさっき
知って、幸せになる言葉探し中です。
【2010/03/31 10:14】 URL | なゆた #-[ 編集]
なゆたさん。
お久しぶりです。コメントありがとうです!
「世界の終わり」は、私も声がすごく好きです。
お友だちよかったですね。なんというタイミング!おめでとうございます^^
ROCKS JAPANがわからず…汗
夏フェス?5月のROCKS TOKYOかな?
もしそうだったら、私もチケットポチッと取ってしまったんです。日曜だけ。
行けたら、世界の終わりが観れます。
ただ、研修とかぶってることに後から気付いたという…涙
BUMP OF CHICKENもライブをするみたいだし、春はワクワクしますね。
【2010/03/31 01:15】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
お久しぶりです!

早速世界の終わり聴いてみました。
声がすごく好きで一気にはまって
しまい、「幻の命」と
「インスタントラジオ」ばかり聴いてます。
「幻の命」聴いていろいろと考え込んで
しまってたところに友達から
突然「赤ちゃんできたよ」ってメール。
なんだか無性に泣けてきました。
来週のアルバム楽しみですね☆
ROCKS JAPAN参戦します!
【2010/03/29 11:43】 URL | なゆた #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/1697-490ba44b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

