++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
雨が降れば鍵をかけていいよ



昨日は、時間の許す限り息子をギュッとしてた。
あ、もう一昨日のことか。
腕の中で赤ちゃんみたいに私に身を預けきっている。
しゃっくりのようなチックが酷く出ててなおらない。


学校の対応に、特に校長に不信感を抱いている。
自分ひとりの胸にとどめておくのはあまりにも苦しかったから
主治医に相談しようと電話したら
涙が溢れてきて言葉にならなかった。

医師は、学校へ手紙を書いてくれるという。
私の話をきちんと受け止めてくれたこと、
そして、信頼できる先生に巡り会えたこと、
とても感謝してる。
話をきいてもらっただけで、
だいぶ楽になった気がしてる。


夕べの細い月は、
鋭角が突き刺さってくるようで
見ているのが苦しかったけど
朝陽を浴びて、今、気を充電してる。
あ、朝陽って目で見れるんだね。優しい光。
もうちょい陽がのぼったら目を開けていられない。
眩しすぎるから今だけ。

音楽はandymori


ハッピーエンド/andymori


関連記事
【2010/03/20 06:39】 | こども | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<安心な僕らは旅に出ようぜ | ホーム | 久保神社>>
コメント
Orlyさん。
コメントありがとうございます。
こんな抽象的な記事なのに…すみません。
今回は、こんなふうに感情で怒鳴る校長がいるんだ……と
あっけにとられてしまいました。
でも、校長の言いなりにならず、無視してやりました。かなり強気!
家に帰ってから心折れましたが…;;
よい先生ももちろんいるけど、残念ながらそうでない先生も多く、
でも、今はそれを管理できる状態にないんですと主治医も言ってました。
そういう人でも長になってしまうんですね。。うーん。
【2010/03/21 22:37】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
校長先生の資格って、何なんだろうね?試験に受かればいいってこと?人格はみないんだろうか?

私も長男の小1のときの校長先生がひどくて、最悪だった。なんでも、成田でたらいまわしになって、こっちに流れてきたけど、結局この地域も追い出されてまた成田に戻ったけど・・・。教育委員会とか議員とかにはゴマすりで、見てて見苦しかったなぁ。あんなのが学校のトップになれるなんで、日本の教育制度もどうかな?って思ったわ。もっと人格や父兄の意見もきちんとヒアリングしてから校長にすればいいし、校長になってからも評判が悪ければ降格させないと、だめだと思うなぁ。
【2010/03/21 01:19】 URL | Orly #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/1695-039eb6a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう