++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
the pillows OOPARTS TOUR@Zepp Tokyo 2月19日(金)
KC380250.jpg
ピロウズにはやっぱり元気をもらえる!
19日(金)平日だけど、Zepp行って来た。

半年ぶりに会った友だちは今いろいろとかかえてて。
私ももやもやが溜まってたから、
2人でピロウズ思い切り楽しもうねって
ピロウズなら絶対いい夜になるにきまってるって
ピロウズに心全部預けるような気持ちで望んできました。
現実逃避みたいで嫌だけど、ライブの力って確実にあると思う。
ピロウズからもらった元気を日常に持って帰れたらしあわせ。

始まる前からワクワク楽しくて
自分の居た場所はほんと一番後ろの方で
ステージなんて背伸びしなきゃ観えなかったんだけど
この場に居られて友人と一緒にライブ観れるってだけで満足。

ライブは、照明がキラキラ眩しくて
後ろから観ると、拳の花が一面に咲いててすっごく綺麗だった。
後ろの方は手を挙げてる人少なかったけど私も夢中で手を挙げた。
「ジョニー・ストロボ」から「Beyond the moon」の流れがぐっときたなぁ。
僕は三日月ってさわおさんは唄ってるけど、
私にとってピロウズはやっぱり太陽だよ。
後はやっぱり「雨上がりに見た幻」
この曲はいつでも聴くたびにじんとする。

さわおさんのカッコいいのは知ってるけど(笑)
しんちゃんのトークが面白くてね。
そんなに回数見てないから、これほど喋る人だったんだって驚いた。
ミッキーと愉快な中間達が次々と登場。
ミッキーさんが「おっぱい見せて」って。苦笑
Rodeo star mateの時はアロハシャツ着て、
スティッチの風船をドラムに取り付けてた。か、かわいい。
21日のファイナルは撮影が入るから、このことは内緒にしててねって。
解禁は3日後!って言ってたからちゃんと解禁日守ったよ。(←感想書くのが遅いだけ;)
途中、「アンプの調子はどうですかー?」って投げかけてきた子がいて、
それに答えてさわおさんはギターをギュイーンと弾き出し
それに合わせてメンバーもセッションが始まり
おおおおっ!と乗ってきたところで歌は口ぱくというパフォーマンスもあったり。
MCはずっと隣の子と顔を見合わせて笑ってた気がするな。
こんな適当なこと撮影入ってたらできないからって言葉を聞いて
実はファイナル取れなくて19日に行ったんだけど
ピロウズは、この日にしかできないライブをやってくれてるし
この日にしか観れないライブを観てるんだなぁって嬉しかった。
「ノンフィクション」の時の話は、タクシーに乗った時に
若手芸人が言うみたいに「ちょ、ちょ、ちょっと待ってくださいよぉ」と言った話。笑
後は、オリンピックの話にふれて、スポーツは金銀銅は注目されるけど、、、の話の後に
音楽は勝ち負けが曖昧で、ピロウズは20年間セールス的には惨敗だけれど
こんなにもマニアがいてくれて嬉しいよ!と。うんうん。
そして、さわおさんの頭は、パーマかかりすぎて
9mm卓郎氏のようになってました。かっこいいのは知ってる!笑

後は、真鍋さんの味のある色っぽいギターと、
話し口調が好きだと思った。大人の色気!
あぁ、日本酒飲みながら書いてるけどろくな事書けないね^^;
ハイブリッドレインボウの虹色の照明と
ダブルアンコール終わっても呼び続ける拍手が印象的でした。
また遊ぼうね!


1 Dance with God
2 ビスケットハンマー
3 ノンフィクション
4 YOUR ORDER
5 FOXES
6 Lemon Drops
7 メロディー
8 Kim deal
9 Rodeo star mate
10 I think I can
11 Blues Drive Monster
12 Winning Come Back!
13 like a lovesong
14 ジョニーストロボ
15 Beyond the moon
16 LIFE SIZE LIFE
17 Primer Beat
18 この世の果てまで
19 No Surrender
En1
1 雨上がりに見た幻
2 ハイブリッドレインボウ
En2
1 LITTLE BUSTERS


帰りはバスターくんストラップを連れて帰ってきた。3代目!
画像はZepp上の観覧車。
関連記事
【2010/02/21 21:21】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<スイカを盗みにいこうぜ | ホーム | 16のリズムで空をいく>>
コメント
Rinkoさん。
ピロウズ楽しかったです~!!
Rinkoさんこそ、東京2daysお疲れ様でした!
3daysにしちゃえばいいのにーって密かに思っておりましたが。笑
さわおさんバスターくん!!!きゃー!しかも凶暴(笑)
私は開場と同時くらいに到着したので、残念ながら見られず…
あぁぁ、時を巻き戻したいっ。
おちゃめですねぇ。DVDが楽しみですね。
このツアー中、いろいろあったみたいですけど、私は思い切り楽しめました。
ピロウズありがとう!
【2010/02/24 08:11】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
Orlyさん。
ピロウズライブはステージからの一方通行ではなく、
オーディエンスと一緒に作り上げていくものなんだなって
そしてその一体感が素晴らしいと感じてます。
柔軟ですよね。そして、ぶれない芯の強さがカッコいいです。

この時期はなかなか積極的にぽちっとはできないですよねぇ…。
と思ってるところに、来ましたね、メレンゲ!
4日ともぽちっとは凄いですよ。私、まだ決めかねてますもん。
【2010/02/24 08:02】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
栗太郎さん。
ピロウズにはいつも元気もらえますね!
始まる前から、今日は楽しい夜になるに違いないとか、もう確信しちゃてます。笑
その2曲はいつ聴いてもぐっときます。大好きな曲です。
ファイナルはDVDになると思いますよ!
今日は、撮影入らないからって自由に喋ってて、
爆笑に次ぐ爆笑でした。
北海道は素晴らしいバンドが多いですよね。
ワンマン観られますように☆
【2010/02/24 07:40】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
お疲れさまでした!
ファイナルと連チャンだったら、わたしも行けたのになあ。
とっても楽しいライブだったのですね!
元気がもらえてよかった。
ところで、開場前にウロウロしていたバスター君を見かけませんでしたか?
この日のバスター君は、さわおさんだったそうですよ☆
いつもより凶暴だったって噂です。
ロックスターが、何をやっていることやら(笑)
そんなところもひっくるめて、大好きですけどネ。
【2010/02/22 23:26】 URL | Rinko #RS4k0RpE[ 編集]
ピロウズって大人のバンドだな~って思うわ。ただ、歴史が長いとかじゃなくて、たくさんのライブをこなしていると、その日その日のお客さんの反応とか自分たちの出来とか、そういうことをすぐに修正できたり、変化させたりできるんだよね。さわおさんは永遠の少年のようなんだけどね(笑)

しばらくライブから遠ざかっているんだけどね、行かないと行かないで、ま~なんとかなるもので、出かけるのが面倒になったりして、PCの前でチケットの申し込みをポチリとやれるのにやらなかったりするのです。やっぱり長男のことがはっきりするまで、気持ちが上がらないなぁ~。15日までまだ長いわ。
【2010/02/22 07:50】 URL | Orly #-[ 編集]
ライブのお話、楽しく拝見しました。
沢山元気を貰えたみたいですね!
良かった良かった(*^_^*)
「Beyond the moon」と「雨上がりに見た幻」の歌詞が切なくて、いつもじーんとしてしまいます。
ファイナルに撮影入るってことはDVDになるのかな?それともTVかな?
スペシャとかだと見れないので、DVDになるといいな~♪
私もいつかワンマンに行きたいです!
【2010/02/21 23:47】 URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/1680-cd99959d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう