++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
太陽みたいに笑う君はどこだい
KC380243001_convert_20100208104902.jpg

ひとつ、ずっと気がかりだった大きなイベントが終了。
1~4才のちびっこ達とお母さん方とでフェス出演です。笑
大きな舞台で合奏とダンスの発表でした。
クエストクリア!(モンハン風w)


考えると眠れなくて
寝ててもはっと飛び起きたりして
心配になってひたすらピアノを練習したり
なるようになるさって開き直ったり。
気持ちがどうにも落ち着かなかった。

でも、でも、そんな心配はいらなかったね。
子どもって、大人が思うよりずっとずっと臨機応変で強いんだな。
小さいなりに状況をよくわかってる。そして、目立ちたがり。笑
あんなにちっちゃな子達が、大きな舞台に臆することなく
とびきりのダンスを魅せてくれて、そのあまりの可愛さに悶絶。笑
出番前にあんなに泣いていた1才ちゃんも、
ピアノが鳴りだすとぴたりと泣き止んで
堂々と舞台に出て行った姿にびっくり。
一生懸命な親の姿って、例え1才の子どもにも伝わるんだなぁと
親と子の絆にただただ感動して目頭が熱くなった。

おうちでもたくさん練習してくれてたんだよね。
ミルク缶やらペットボトルの手作り楽器は
いつの間にやらデコられてキラキラしてて(笑)
おうちの方の気合が感じられた。
鍋の蓋シンバルも楽しかった。


リハの出来があまりにも不甲斐なかったので(汗)
心配してくれてた主催者の方、
たくさんの拍手で応援してくれたお客様、
そしてなによりも、がんばった子ども達とおうちの方に
たくさんありがとうと言いたい。感謝です。
終わってひとりになったら、ほっとしたのと
素晴らしい舞台を魅せてくれた感動とでひっそりと泣けた。
ほんとによい経験をさせてもらったな。


前日、FACTORYでフジファブリック追悼ライブを観て
深夜に泣いたり踊ったりしてるうちに
ふっと吹っ切れたように、がんばるしかないさ!って思えたの。
勝手に志村くんに背中を押されたような気持ちになってた。
まったくの独りよがりな気持ちだけど、
このタイミングでライブ映像を観れて
前向きな気持ちになれたことにも感謝している。


今日はお休み。
すっごい開放感!
まぁ、息子さんの学校行事があるんだけどね。
のんびりしよう。


勇気100%/忍たま乱太郎
関連記事
【2010/02/08 02:40】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<僕は深海魚 バラバラのメロトロン | ホーム | 踊ろうぜ だまらっしゃい!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/1673-d463286c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう