++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
手を繋ぐために生まれた
DSC02532_convert_20100112133048.jpg
「10日は研修あるし、夜遅くなるからね。」
(ライブとは言わないところが…)

家族にそう言っておいたら、前日9日にサプライズ!
まるいケーキを買ってきてくれた夫。
去年は確か、ケーキ食べたいな~と言ったら
買ってくれば?と言い放ったはず。
どうした?笑

そして。
「ママ、桜の花好きでしょ?」
ってお花柄のお茶碗をプレゼントしてくれた息子。
ツボ押し機とハッピーバースディのメロディが流れるカードと
「このお茶碗小さいから、これでダイエットしてね」という言葉付き(笑)

その時は、ありがとう~!と笑顔だったけど
夜、布団の中に入ったら、泣けて泣けて…。
嬉しくてこんなに涙でるんだなって。
全て志村くんから繋がってることは自覚してるんだけどね。。


産んでくれてありがとう。
そして、産まれてきてくれてありがと。
面と向かっては言えそうに無いけど、ここで。


BGM 花/古明地洋哉
僕らは誰もが向日葵

関連記事
【2010/01/12 14:10】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<1月15日 | ホーム | 「おとその海からの脱出」@月見ル君想フ 1月10日(日)>>
コメント
栗太郎さん。
「手を繋ぐために生まれた」は
古明地洋哉さんの「花」という曲です。
もう5~6年も前の曲ですけど、ぜひぜひ聴いてみてくださいね。
プレゼントは100均でも嬉しいですよね。
たくさんある商品の中から、これを選んでくれたんだなぁって思うと大切にしたくなります。
自分の好きなものを勝手に買うというのには賛成です。笑
【2010/01/15 08:17】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
「手を繋ぐために生まれた」というタイトルに、胸がいっぱいになっちゃいました。
素敵な誕生祝いですね(*^_^*)
私も随分前、母の日に貰った100均のグラス、ずっと愛用しています。
万が一割れたときのために、こっそり同じの買っておこうと思いつつ、すっかり忘れてしまったので、割らないように注意しつつ…(^^;;

旦那様もお優しいですね。
うちは何にもしてくれないので、自分で好きなケーキを買ってきて、自分の好きなものを勝手に買います(笑)
【2010/01/14 11:04】 URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
Orlyさん。
プレゼントといっても、100均で買ったお茶碗です。
お年玉をもらったからこの時期は気が大きくなってるみたい。笑
うちの夫がケーキを買ってくるのは
ただ単に、甘いものが好き!だからだと思いますよ。
ホールまるごとひとつ食べられる!って言ってますもん。
Orlyさんの旦那さまはほんとに子どもみたいなところありますよね。だだっ子みたい。(失礼)
きっとOrlyさんを頼りきってるんでしょうね。
【2010/01/14 08:35】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
どうやってしつけたら、そういう素敵な子供にそだつのかしら?うちの息子たちなんて幼稚園までよ~~。最近はプレゼントなんてもらったことないし・・・。旦那は以前はケーキを買って来たけど、いつも同じ店の息子が苦手な胡桃のはいったケーキで、これは食べられないから・・と言ったら買ってこなくなったけど、どうして息子や妻の好みをわからないのかしらね??私は赤ワインは飲まないのに、赤ワインもらってきて、得意顔だったのよ。私は赤は飲まないのよ~と言ったら、もらってきたワインすてる!って。まるで子供みたいでしょ。なんてひとさまのブログで愚痴ってしまった。すみません。

ご主人優しいですよね。懐が深い大人の男って感じですよね。
【2010/01/12 17:56】 URL | Orly #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/1653-519a160a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

