++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
科学未来館
DSC02473_convert_20091210013200.jpg

東京へ行ったときの画像を。よく晴れた日。
子どもたちも一緒に行ったので私が弾き語りを堪能している間、
武道館の前を素通りして(プロレスやってたみたい)科学未来館へ。

科学未来館は5時に閉館してしまうので
それまでに戻らなくちゃとタイムリミットがあったの。
子どもたちはすごく楽しかったようで、
もう戻ってきたの?なんて言われてしまった。。んもう!
でんじろう先生の、「フィルターを通してみると光が星やスマイリーに見えるキーホルダー」
とやらをお土産に買ったので、帰りはそのキーホルダーのフィルターを
代わる代わる覗き込みながらキャッキャと帰ってきた。
これすげー!
東京駅のイルミネーションがお星様でいっぱい!
そして、新丸ビルのハイセンスなツリーがスマイリーに!
わはは、3人で騒ぎすぎたかも。
音楽と笑顔で満たされた1日。楽しかった!

DSC02482_convert_20091210012646.jpg
DSC02483_convert_20091210012740.jpg
DSC02480_convert_20091210012858.jpg
DSC02479_convert_20091210013332.jpg
関連記事
【2009/12/10 01:50】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<よく晴れた朝にありがとう | ホーム | 「Lazing on a Sunday Afternoon vol.2」@代々木LION SHARE 12月6日(日)>>
コメント
おおばばさん。
わはは。どうもありがとうです。
好きな音楽を聴きにいけて満足でっす。
そう、歌い続けて欲しいんですよね。
続けるってどんなに大変なことかはわかってるつもりだけど
そう願わずにはいられないです。
ちょうど、東京駅から地下鉄で移動してるときに、
おおばばさん家ってこの辺なんだよーて3人で会話してました。
じゃぁ、家に遊びに行こうよ!とまで話が発展してました。汗
「東京=おおばばさん」の図が出来上がってるかも^^;
【2009/12/12 01:35】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
Orlyさん。
このキーホルダー楽しいですよー。
ただ楽しむだけではなくて、仕組みも説明してあるのでなるほどーって興味が沸きます。
科学ってわくわくしますよね。
なぜ?と驚いたり、不思議を知って納得したり更になぜ?が生まれたり。
身近なものから先進的なものまで、科学には夢がありますよね。
スパコン1番じゃなくていいって言ってましたね、、、。
こういうところから予算削減されていくのは悲しいです。

伊藤くんの声好きなんだけどな。天使のあえぎ声と言われてます。笑


【2009/12/12 01:25】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
栗太郎さん。
このキーホルダーを覗き込んでキャッキャと騒いでたので
周りからはあやしい目で見られてたかも;
でも、楽しい一日でした^^
この銀杏は武道館を過ぎたところに1本立ってました。
冴え渡る空のブルーと鮮やかな黄色が美しかったです。
こちらでは暖かい日でも、北海道は雪だったりするんですもんね。
そんなに離れてるのにこうやって会話するのってなんだか不思議ですね。
【2009/12/12 00:43】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
ほっぺさんもキラキラしているじゃないですか^^フフフ^^

もう東京駅はイルミーなんすね。
キーホルダーもばっちしなタイミングでステキっす。

いとうさんの弾き語り良かった様で
カレーの香りの中で大好きな音楽に包まれていたのかな~
だったら贅沢な時間ですね~。
好きな人には歌い続けて欲しいって私も思います。
子供君達のお迎え&お供、あたいが承りましたのに~
そうしたらほっぺさん最後までライヴにいられたのに~


【2009/12/10 15:14】 URL | おおばば #wgsi8Ia6[ 編集]
わ!このキーホルダー欲しい。
親子でキーホルダーで盛り上がれるってすごく素敵。だいちんのまっすぐな感性がいつも可愛いと思います。

科学ってすぐにお腹いっぱいにならないし、大きなお金も産まないけど、先進的なことをやっているのに、すご~~く夢があると思う。現実的なことって夢がないでしょ?でも科学は夢だらけなんですよね。だから~~~宇宙開発とかスパコンとか一番じゃなくていいとか、ロケットなんて飛ばさなくていいとか、簡単にお金だけで決めないでほしいなぁと思うのです。ロケットのために一生懸命ライブも我慢ゲームも我慢して勉強している未来と担う子供たちの夢を潰さないで欲しいと思うのですけど。

伊藤君、うにゅ~~~っとした声いいですよね。私もライブではどうなのか確認したいです。活動広げてくれるといいですね。
【2009/12/10 07:48】 URL | Orly #-[ 編集]
すご~い!
きらきら☆にニコニコ(^u^)がいっぱい♪
素敵なキーホルダーですね。
イチョウ(ですよね?)も見事に真っ黄色ですね~。
こちらのイチョウは、最初に雪が降った時に、一度にどさっと葉っぱが落ちちゃいました(^_^;)
他の落葉樹も、みんな葉っぱが落ちてしまって、ますます寒く感じます。
【2009/12/10 06:42】 URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/1632-0cee073f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

