++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
青空
KC380123_convert_20091015231231.jpg

昨日は、ささ、部屋を片付けよう!と取り掛かったのはいいけど
まんまと石に引っかかって中断。
石を眺めて結局片付けは中途半端。。

「地球の鉱物コレクション」です。たかやんの。
宝石にはあまり興味はないけど(買えないだけ;)
こういう鉱物が好き。
なんでこんな色がでるかなぁなんて
考えてるとわくわくする。

いつか、掘りに行きたい。笑




「コトバダイブしよう。」ってCM。
活字が図書からふわふわ泳ぎ出してクラゲになる
ACジャパンのCMの曲が気になってたんだけど。
この曲好きだなぁって、聴いたことある声だけど誰だっけ?って
もやっとしてました。

ようやくわかってすっきり。
髭ちゃんだったのね。「青空」


ああ、今日はいい天気だな。
アケビとか探しながらお散歩したい。

関連記事
【2009/10/16 12:28】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<泣いたりしてもいいんだよ | ホーム | I wake up to the sound of music>>
コメント
なおさん。
きれいですよね~っていっても、
これは掘ったものじゃないんです。
本屋さんに売ってます。笑
雑誌と石がセットになってるんですけど、
その雑誌に石の取れる場所情報が出てるんですよね。
親がそこへ行きたがってるという。笑

「青空」はCDは発売されてないですよね?
ライブで聴けると嬉しいでしょうね~。
娘さん、それは悔しい!
【2009/10/19 00:35】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
Orlyさん。
私も磨かれた石より原石の方がありのままで好きです。
山形の大学ですか!
Orlyさんの長男くんのように、やりたいことをみつけてまっしぐら!
に突き進んでくれたらいいですよね。
うちの近くにも貝塚があるので、土器ならたくさん出ます。

あの曲は、すぐに髭ちゃんだとわからなくて
かなーりもやもやしました。苦笑
【2009/10/19 00:23】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
Mikuraさん。
この曲いいですよね。
Mikuraさんの娘さんは髭ちゃん好きでしたか。
洋楽が好きなのかなぁと勝手にイメージしてました。笑
即答!とはさすがです。
親子で音楽話ができるっていいですよね。
【2009/10/18 23:58】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
すごいコレクションですね~キレイ☆
これは掘ったものなのかな?

ACのCMなんて髭ちゃんやるじゃん!(笑)
「青空」新曲ですね~もうライブで唄ってるみたいですよ~
ウチの娘が先日行った川崎では聴けなくて残念って言ってました。
【2009/10/18 00:19】 URL | なお #Gunbb4dY[ 編集]
長男君、すてき!こういうことを追求する子大好きよ。山形大学の地質学とかいいかもよ。こういうものってロマンがあるよね。私はちんぷんかんぷんだし、風水的なものも得意じゃないから、こういう石のブレスレットもしてないけど、こういう原石っぽい方が好きだなあ。そのうち化石掘りにいくのかなぁ?このあたり、化石はないけど遺跡はたくさん出てくるよね(笑)

それとあの歌、髭ちゃんなのね。いいよね!
【2009/10/16 15:00】 URL | Orly #-[ 編集]
コトバダイブのCMの曲、
私も釘付けになりましたよ。
誰?だれ?って。
一緒に見ていた娘が「髭ちゃんだよ」と
即答で教えてくれて、私は検索する必要が
なかったんですけれども(笑)
娘はライブに行くくらい髭ちゃんが好きなんでね。
【2009/10/16 13:22】 URL | Mikura #BFJTYZbE[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/1588-fe598fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

