++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
10月10日
夕べから熱っぽいす。
今日は息子さんが卓球部の新人戦だというから、
ふらふらしながら早起きしてお弁当作って送り出して。
さて、自分も仕事仕事って行こうとしたときに気がついた。
ん?わたし、朝ごはん2回食べなかった?
兄と一緒にパン食べて、弟と一緒にご飯食べたような…笑
ぼんやりしすぎ。
でも、食欲あるからまだまだ大丈夫ね。


あ。息子さん、県大会出場だって!個人戦。
一年生なのにすごいねーって喜んで、ご飯でも食べにいこうか!
なんて言ってみたら(微熱のため夕飯を作りたくないのもある)
家で普通のご飯でいいって。明日も団体戦あるからって。
…はい。そうだよね。
卓球少年がんばれよー。
明日には体調もすっきり治ってればいいけど。
明日も仕事す。





10月10日。
あぁ、1年経ったなぁ。。長かったな。
永遠に続くんじゃないかと思った悲しみも気持ちの不安定さも
気がつけば日常の中へ流されていた。
生きていくってこういうことだな。人間てたくましい。

そして、今日ポツリと降ってきた雨。
あの日みたいだなぁって「水色の風」と同時に落ちてきた雨を思い出した。
「頭は霧の雨」の歌いだしのとこで空を見上げたんだ。
あの日の空の色はずっと覚えてる。
こうやって、毎年空を見上げては思い出すんだろうな。

そういえば、さっき尾の長い流星をみたよ。
飛行機と見間違うほどしっぽが長かった。
今思えば、願い事すればよかったな。


BGM Reborn/syrup16g

関連記事
【2009/10/10 23:59】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<風が囁き 君が微笑む | ホーム | じれったいほど分かり合えない世界で>>
コメント
ミスミンくん。
ありがとうございますー。
卓球少年だったんですね!
うっかりそういうこと言うと本気にしますよ。
後ろで息子がいつ来るの?明日?って言ってます(笑)
卓球台が家にあるんです。お暇な時は連絡くださいー。(本気)
【2009/10/13 08:50】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
県大会出場は凄いですよ!
オイラ、小学生から合わせて9年卓球やってましたけど1回も県大会に出たことないです(笑)

今度長男くんと試合してみたいです!
【2009/10/12 21:10】 URL | ミスミン #-[ 編集]
Orlyさん。
ありがとうございます~♪
運動部の経験がないので、県大会と言われてもいまいちピンときてなくて…笑
本人は県大会出場よりも四回戦で負けたことの方が悔しいみたいですね。
次は応援に行かなくちゃいけませんね。

10月10日は、音や言葉よりも、あの空気を思い出します。
もう5年たつんですね。。
私はシロップのことを書いてるブログを3つ見ましたよ。
こうやって人の心に生きてるんだと思うと切なくも嬉しいです。
【2009/10/12 08:03】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
長男君、県大会出場おめでとうございます。
それって凄いですよね。次も頑張ってください。そしてお母さんも試合の応援に行って下さいね。燃えますよ(笑)

Nさんも10月10日のこと書いていて、私はそのときをDVDでしかしらなくて、本当に歴史(?)が浅いなぁ~って、ちょっと悲しくなります。その頃、どんな音楽聞いてたっけ?たぶん、CD買ってまで聞く音楽なかったと思う。Mステとかは見てたけど。あ~ミスチルは聞いてたかな。だから、その時、その場にいた人がうらやましい。いいことも、悲しいことも乗り越えてきたっていう強い想いがあるよね。なんかちょっとセンチメンタル。
【2009/10/11 07:47】 URL | Orly #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/1582-99a418df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

