++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
君の動体視力はどうだ
「ママってしろだまだねー」て言われたの。
それが、「シロップ魂」の略だと知って、なんだか可笑しい。
「シロップ魂!略して、しろだま!」だって。笑

最近、息子さんとよく音楽話をするんだけど
syrup16gのことになるとどうしても熱く語ってしまっているらしい。
初めて観たライブのこと、遅死10.10のこと、
どうしても行けなくなってチケットを手放した時のこと、
ハイテンション五十嵐、ありがとうしか喋らない五十嵐、
上がる左足、拝みのポーズ、ギターリフで歪む顔、
そしてそして武道館のあの光。

無理やり喋ってるんじゃないよ。笑
どうだった?って聞いてくるから話してる。
月日が流れても私の中では色褪せない音楽。
一度、一緒にライブを観たかったな。
でも、こうやって好きな音楽のことを話せるって嬉しいことだ。

で、彼が今いちばん観たいライブはGDHMだそう。
家でDVD観ながらもんでんもんでん言ってます。
ぶるるるるる…ぅわ!とか、ホップルデイホイとか。
聞いてるとにやけるんですけど。笑
せっかく押さえたライブ行きたい病がまた再発しそうだ;


選挙はちゃんと行ってきた。
こんぺい党って可愛くない?かりん党も。
……寝よう。


BGM 生活/syrup16g
RIJFのGDHMが始まる前にふいに生活が流れてきて
おおお!となったことを思い出した。






関連記事
【2009/08/31 02:12】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<蘇れ衝動 眼差しを遠くへ | ホーム | あのロケットは 月をめざす>>
コメント
Orlyさん。
Orlyさんには「しろだま」というより「いがたま」の方がしっくりきます。笑
息子さんはギター弾くじゃないですか!
口では語らずとも、ギターで語ってますよね。

青リンドウはたしかにしゃんとしてますよね。
グッドドッグ是非聴いてくださいね。青リンドウは3曲目です♪
【2009/09/01 23:31】 URL | ほっぺ #ZQHR2uUw[ 編集]
キコさん。
しろだま!いいでしょう?笑
あの日、同じ空気吸ってたしね。
私は一緒にライブを観たと思ってますよ。
キコさんが勇気を出してくれたから
あの日、あの場所に居られた人がいるんだから。

「ガブッガブ」も「おめでとう。」も聴きたい!
青リンドウまで待てない感じです。笑
【2009/09/01 23:07】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
銀魂ならぬ「しろだま」かあ~!いただき!(笑)

いいなぁ~息子さんとそんな会話ができて。うちは好きな音楽は一緒なのに、そういう話はないですからね。青りんどうって姿勢がいい!といつも思います。GDHMは息子の部屋にあるのでまだ聞いてないです。

【2009/08/31 16:21】 URL | Orly #-[ 編集]
しろだま!
子供の感性は時に恐ろしい程素晴らしいですね(笑)
ほっぺさんと一度、シロップのライブを一緒に観たかったです。
と思いました。思ってました。
一緒じゃなくてもあの日、勇気を出して駆け寄っていけたら。

「ぶるるるるる…ぅわ!」も「ホップルデイホイ」も。
また聴きたいですね!青リンドウの時期に(笑)
【2009/08/31 11:06】 URL | キコ #qDfdtOiE[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/1547-3b89e550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

