++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
あのロケットは 月をめざす
DSC02121_convert_20090829083639.jpg

JAXA筑波宇宙センターへ。
行き当たりばったりで行ったから
ちゃんと見学ツアーの予約してから行けばよかったとちょっと後悔。
バスに乗って説明付きでいろいろ見学&体験したかった。無料だし。
それでも「かぐや」熱構造モデルにさわったり(マジックテープて何!)
「きぼう」実験棟の実物大モデルの中に入ったり(スイッチ押し捲り)
いちいち、へぇーって感心しながら見学してきました。

宇宙飛行士になるための条件は下の3つらしい。
①健康であること
②英語が話せること
③協調性があること

協調性…あの狭い空間に何ヶ月もいなくちゃいけないんだから
協調性が必要というのに納得。
子ども達に、宇宙飛行士になれたら凄いねって言ったら
「僕は宇宙空間になりたい」だって。
宇宙空間で歪んでみたい…ってなんだそりゃ。笑


DSC02134_convert_20090829084125.jpgDSC02135_convert_20090829084405.jpg
宇宙食アイスクリーム味。
冷たくないアイス…かな;
だいちんいわく、気の遠くなる味だそう。苦笑
ちょっとだけ宇宙飛行士気分。


BGM APOLLO/SPARTA LOCALS

関連記事
【2009/08/29 09:54】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<君の動体視力はどうだ | ホーム | 綺麗な心猫と遊んでた>>
コメント
なゆたさん。
行かれましたかー。
近くに住んでたのに今まで行ったことなかったんです。
今度行ったら何味を食べようかな?(笑)
技術はどんどん進歩して、どんな味でも可能になるんでしょうね。
【2009/08/31 13:11】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
私も5年位前に遊びに行きました。
宇宙食売ってましたね。
そんな味なら食べればよかった(笑)
今はいろんな食べ物が開発されて
普通においしいものがたくさん
ありますよね。
【2009/08/30 23:21】 URL | なゆた #-[ 編集]
栗太郎さん。
JAXA行ってきました!
気の遠くなる味というのは、苦手だという表現みたいです(笑)
兄は美味しいと言って食べてましたけど。
私は口に入れて目をつぶると宇宙が見えました(笑)
ようかん味とかおもち味とかいろいろありました。
行かれた時はいろいろ試してみてくださいね~。
【2009/08/30 10:35】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
JAXA、いつか行ってみたい場所の一つです♪
無料の見学ツアーもあるんですね。
ますます行きたくなりました。

宇宙食アイス、気の遠くなる味って表現が素敵(笑)
気が遠くなるほど美味しいのか、それとも反対ですか?
アイスはやっぱり冷たい方がいいですよね。
いつかもっと技術が進歩して、冷たくて美味しいアイスが宇宙でも食べられるようになるかも。
どんどん夢が広がりますね♪
【2009/08/29 10:55】 URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/1546-afc63ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

