++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
一週間でどんなひとも生まれ変わる
DSC02073_convert_20090824220840.jpg
筑波山のふもとの向日葵畑に行ってきた。
一面の黄色!どちらを向いても黄色。わわわすごい!100万本だって。
これでまだ満開じゃないんだって。
満開は今週末らしい。
向日葵たちはみーんな山の方を向いてる。意思があるみたい。

花はいいなー。
ただじっと咲いていて私たちに与えてくれる。
黄色は元気になれる色。光り輝く色。
ちっちゃい子も年配の方ももちろん若い人だっていて、
思い思いにカメラのレンズを覗いたり、
レジャーシート敷いてスケッチしてたり、
お散歩したりキャッキャと走り回ったりしてる。
花だけでなく、まわりの人たちを見てても癒された。
思いのほか絵を描いてる人がたくさんいたんだよね。
写真もいいけど、じっと花と向き合って絵を描くのっていいなって
今度描いてみたいなって思った。
いや、絵心は全くないんだけど;

DSC02084_convert_20090824221207.jpg
八重向日葵さん。ひとりだけ背の高い子がいた。
何かどうしても見たいものがあったに違いない。

DSC02079_convert_20090824222413.jpg
一面の黄花コスモス。
風と話をしてるみたいに揺れてる。

DSC02090_convert_20090824224217.jpgDSC02076_convert_20090824223346.jpg
DSC02111_convert_20090824223650.jpgDSC02112_convert_20090824223901.jpg
一口に黄色といってもいろんな色がある海外の向日葵たち。
右上はオランダのムーンシャイン。素敵な名前。
左下はアメリカのサンダウン。右下はイブニングサン。多分…笑

一面の向日葵が見たいなって言ったら連れてってくれた家族に感謝。
4人で出かけたのいつぶりかな。ガンダムは3人だったし。
向日葵畑を散歩してたら、幸せな気持ちが押し寄せてきた。
先のことは考えずに、今感じてる幸せを大事にしながら生きてくといいって
ちょっと前に読んだ本に書いてあった。
小さな幸せを大事にしていくと楽に生きていけるって。
そうかもしれないね。
いい1日でした。


BGM 向日葵/syrup16g



関連記事
【2009/08/25 01:19】 | いきもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<綺麗な心猫と遊んでた | ホーム | マルキ!>>
コメント
どんぐりさん。
私もはじめて行ったんですけど綺麗でした。
筑西市のあけのひまわりフェスティバルというところです。
これから満開になるみたいですよ。
ぜひどうぞ♪って遠いかな^^;
花は癒されますね~。

【2009/08/27 02:29】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
すっごくキレイな向日葵畑ですね。
筑波山のふもとにこんな場所があるなんて
知りませんでした。
幸せな気持ちになれました。
【2009/08/26 10:07】 URL | どんぐり #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/1544-daeb39ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

