++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
向日葵その後。
DSC01941_convert_20090729080612.jpg

うなだれる向日葵。
なんだか哀しい。。

最近はこの向日葵みたいな気持ちでいました。
体が疲れてるというよりは、精神的にじわじわやられてる感じ。
あぁ、、、まだ夏休み始まって1週間だというのに。

上を向かなきゃって
どうにか奮い立たせなくちゃって
頑張ろうとしてたけど、
どうにも気持ちは空回り。


DSC01943_convert_20090730023911.jpg

今日まじまじと向日葵を見て思ったことは
下を向いてるのにも意味があるってこと。
あぁそうかって。
種が重くなってるから下向いてんのかって気がついて
すごく気持ちが軽くなった。
うなだれてるように見えるけど実は
来年また花を咲かせるためにじっとパワーをためてるんだよね。

人にもこういう時間が必要なのかもしれない。
じっと蓄える時。
そう思えたら、少し気持ちが楽。



音楽はひたすらミッシェル聴いている。

関連記事
【2009/07/29 08:18】 | ひまわり | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<決戦の金曜日。 | ホーム | まだ火曜日。>>
コメント
Orlyさん。
いいお母さんですね。
そうやって大事にされたことって一生記憶に残るでしょうね。
うちは1日でも休んだらずるずる学校へ行かなくなりそうで怖いです。笑
私、小さな花が好きなので向日葵育てたことなくて、、、
花が咲いたらそれで終わりだと思ってましたけど
枯れながらなお、子どもを守ってるんですね。
種がとれるのが楽しみです。
【2009/07/30 21:56】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
まだ、子供の頃、何となく学校に行きたく無い日があって、そういうことを母に言うと、子供だって有給休暇は必要だよね~って、仮病つかって休ませてくれました。そしてデパートにいって美味しい物食べたりして(笑)大人になるとなかなか自分の気持ちだけで休めなくなるけどね。何にもしない日が欲しいですよね。

向日葵はこうやって立ち枯れするんですよね。親って偉いよね、子供(種)のためにかれてもなおたっているんだよ。
【2009/07/30 07:51】 URL | Orly #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/1524-7026bc52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

