++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
D.Wニコルズpresents WAY25~ROUTE Quip magazine~@代官山UNIT 6月25日(木)
メレンゲは全部観たい!って平日だったけどチケット取って、
その後、tobaccojuiceも発表になってすごく楽しみにしていたライブ。
D.Wニコルズは初めて観たけど3バンドともすっごくよかった。
対バンライブにありがちな、もっと観たかったって名残惜しさは全くなく
各バンドがそれぞれの持ち時間の中でしっかり自分たちを出し切った感じ。
大満足のライブでした。楽しかった!

メレンゲ
SE聴くとドキドキが最高潮になる。オネアミス大好き。
アッキーさん側5列目くらいで観てました。
「どうもこんばんはメレンゲです。」って言った後のクボさんが
笑顔で頭をくしゃってやって、それを見てもう嬉しくてたまらなくなる。
1曲目、午後の海聴きながら、メレンゲ大好き!って心の中で叫んでた。笑
音が。5月は野音で聴いたから広がっていくイメージだったけど、
ライブハウスだとぎゅっと濃く詰まった印象。
鍵盤を演奏する人はいなかったけど、シンセがしっかり鳴っていて
キラキラとしつつ、でもふわふわではなくしっかりと地に足がついた音。
ステージはそんなに広くないから、派手なアクションはないけど
お互い時々視線を送りあって静かなる熱を感じるライブだった。
ライブで聴く絵本が好き。
ジャッジャッとなるクボくんのギターにいつも泣きそうになる。
そしてライブで初めて聴いたムシノユメ!
前奏だけでこんなにワクワクするなんて!聴けてすっごい嬉しかった。
2度目のうつし絵は、クボさんの声がすっと入ってきてとても優しく聴こえた。
7曲だったけど、いいライブだったな。
聴いたことない曲が聴けるとこんなにテンション上がるのね。
もう、ワンマンのアンケートは決まってたけど、もう一度考え直しちゃった^^;
後、MCが楽しかった。
この満足度はMCの多さに比例してるのかもしれない。
MCの間中、ずっと笑ってた気がする。

MC
・代官山に初めてちゃんと(1時間以上)居た。
・おしゃれについて喧嘩した件。おしゃれになりたくない。おしゃれコンプレックス。
・最近のバンドは木下理樹に教えてもらってる。9mmとか凛として時雨とか。
・リッキーにモンハンナイトに誘われた。が、行かなかった。
 ツヨシさんの、「人、入るの?」の突っ込みに「リッキーマニアがいるから」
・リッキーの話で盛り上がっておきながら、なんで木下理樹の話してるんだろ?と我に返る。
・もっとライブやりたい。「大阪にも来て!」とのお客さんの声に、「呼ばれて、、、折り合いがついたら」
・ワンマンのこと。ほんとはCCレモンとかでやりたかったけど無理やって。
・コンサートみたいなのを1度やりたかった。お客さんののりが悪いから椅子席。笑
・ワンマンのアンケートお願いします。メレンゲの曲で!スピッツとかにしないでね。

相変わらずゆるゆる。笑
木下くんと仲いいのかー。

1.午後の海
2.ルリア
3.スターフルーツ
4.絵本
5.メモリーマン
6.ムシノユメ
7.うつし絵

tobaccojuice
思いがけず観られてほんとに嬉しい♪
前の人が下がったので、最前列に。スピーカー前だけど。
始まったらもう楽しくて楽しくてニコニコがずっと止まらなかった。
松本くんと途中何度も目が合って、澄んだ瞳に何もかも見透かされているような気がして
すごく恥ずかしかった。(自意識過剰w)
演奏の入りに、スピーカーからの振動がボワン!て
風に乗ってやってきてそれがすごく気持ちよくて、
ビリビリする振動を感じたくて胸の前に手をぐっと握って聴いていた。
なんといってもドリームス!!あぁぁ、ようやく聴けて嬉しい。
あの徐々に盛り上がっていって裏打ちになる瞬間がたまらない。
3曲目で鍵盤を操る松本くんも見れたし、
新曲かな。天使が微笑んでるぜって皆でコーラスする曲は
初めて聴いてすぐに口ずさんで一緒に歌いたくなるようなステキな曲だったし
お久しぶりのタバコのライブ(じゃなくてギグ)は大満足でした。
「この会場に捧げます」って演ったガーベラ、よかったなぁ。
これはワンマン行かなくちゃ。世界に浸ってゆらゆら踊りたい。
といっても、ワンマンの予定ないし;
次行けそうな日はメレンゲとかぶってるという。。むむ。
終わった後、無性に乾杯したくてひとりでビールで乾杯した。笑

脇山くんのとこにセットリスト出てました。
1.The Rose
2.幻メルヘンシティ
3.エルドラード
4.ドリームス
5.sayonara
6.パーティーブルース
7.ガーベラ

大久保さんのブログに載ってました。
そう、これ!
どこまでもいけるさ ほら 天使が 微笑んでるぜ 
わくわくする 冒険の予感 奇跡を迎えに行こう
錨(いかり)を上げ帆をたてろ ほら 天使が 微笑んでるぜ 
わくわくする 冒険の予感 奇跡を迎えに行こう



D.Wニコルズ
一番後ろでビール飲みながら。
明るくて優しくて温かい曲たちでした。
演奏はグダグダだったけど、それも素直に謝っちゃうような
ごまかさない真っ直ぐな人。
「愛に。」って曲かな。聴いていて右目からぽろって涙が落ちた。
大切な人の顔が浮かんでたから、左脳の涙かな。
2009.9.9メジャーデビューおめでとうございます!

聴いてると、大きな体を折り曲げて申し訳なさそうに前を横切る人がいて
気付いたらツヨシさんだった。 物販担当ね。
なんだか最後の最後まで楽しかった。笑


関連記事
【2009/06/29 01:57】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<人の心にさす傘は頼りなく | ホーム | 虫になって 遊ぶ!>>
コメント
よつばさん。
わーわー上京ですね!!
シロップ無き今、なかなかお会いする機会がなかったりしますけど
メレンゲで繋がるなんて!嬉しいです。
アンケート、私もまだ考えてます。
クボさんが歌うスピッツの曲も聴いてみたい気もします。笑
9月といえばAXですね。
お会いできるの楽しみにしてますね。
【2009/07/01 08:17】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
ナナさん。
メレンゲは地方に行きませんねぇ。全国に待ってる人がいるのに!
「呼ばれて…(かなりの間)…折り合いがついたら行きます」ってクボさん。
折り合いって!と思わず突っ込みました。
タバコ観たんですね~。あぁ踊りたい!
あの幸せ感はなんなんでしょうね。スキップして帰りたくなるような。笑
ナナさんと一緒に観たいですね~。ボートも一緒に乗りたいし。笑
【2009/07/01 08:10】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
kimurieさん。
おはようです☆
いいライブでしたよね。あ、昨日も行かれたのかな?
私、タバコの後に後ろに下がった時、前に進んでいくkimurieさんらしき人を見ました。笑
時間があればライブ後に声をかけさせてもらいたかったんですけどね。
終バスの時間があるので…お会いできなくて残念です。
ツヨシさんと物販でお話されたんですねー。
あぁ、ゆっくり会場で余韻に浸りたかったです。
でも、メレンゲに会いに行ってるかぎり、きっとまた会えますね。
【2009/07/01 08:00】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
Orlyさん。
好きな音楽聴けるって幸せです。
平日だったから身体は疲れたんだけど気持ちは満たされました。
木下くんの名前がクボさんから出てきてびっくりしました。
でも、お互いゲーム好きですもんね。
スピッツは私も好きです!でも、ライブを観たことがなくて…一度観てみたいです。

いっちゃん、いいですね。
家のこと忘れて楽しんできてくださいー!
【2009/07/01 07:51】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
お久しぶりです。
すてきなライヴだったんですね~。タバコも一緒なんてうらやましい。
メレンゲのライヴは、ほっぺさんのレポでいつも行ったつもりになっております(笑)。

…が!ついにこっちに来るのを待ちきれなくなって、927上京作戦を画策中です。ワンマンのアンケートも考え中…スピッツじゃなくてね。

9月にはAX、もう年中行事ですから(笑)。
お会いできたらうれしいです!
【2009/06/30 09:37】 URL | よつば #-[ 編集]
メレンゲは大阪来る気あるんでしょうか?誰か呼んであげてー。って誰に頼めばいいのかな?(笑)
私も昨日タバコのライブに行って、幸せの絶頂を味わって来ました。昨日のことを思い出してニヤニヤしてます。いつかほっぺさんと一緒にタバコのライブ、見たいなぁ
【2009/06/30 00:14】 URL | ナナ #-[ 編集]
ほっぺさん、こんばんは☆
素敵なレポありがとうございます。
よみがえるなあ!

左はしの方にほっぺさんらしき人がいるなあって気づいて、
tabaccojuice後に行ってみたらいらっしゃらなかったので、
てっきり帰られたのかと… 
ニコルズは後ろで観られてたんですね。

3バンドとも良くって、私も大満足の夜でした。
またどこかでお会いしましょう♪
【2009/06/29 23:46】 URL | kimurie #QYmHXrvY[ 編集]
素敵な音楽、一番の癒しですよねぇ~。メレンゲとタバコって珍しい取り合わせだけど、大好きなバンドが一緒に見られて良かったですね。でもリッキーとクボ君が仲良しなんて!!驚きです。リッキーに悪いこと教わらないといいなぁ(笑)

私は来週、いっちゃん。元気をもらってきます。

今はスピッツモード。あまりに有名で逆に真剣に聞いたことがなくて、五十嵐渇望症の私はせめて友達の声で我慢するか!って(笑)ところがはまっちゃいました。マサムネさんの声、いいですね。そして以外にも、結構骨太のリズム隊。ギターもビンビンです。お~~!発見です。
【2009/06/29 12:28】 URL | Orly #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/1501-b6df2a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

