++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Good Dog Happy Men インストア@タワーレコード新宿店6月6日(土)
DSC01815_convert_20090611145822.jpg

2人のGood Dog Happy Men観てきました。
2人で鳴らすGDHMの音をどうしても聴きたいと思ってました。

インストアならではの和やかな雰囲気と
インストアだけど門田氏の力強い歌声。
やっぱりGDHMの曲はわくわくするなー。
短かったけど、すっごい楽しくて嬉しい時間でした。

5時開始だけど3時過ぎに到着してリハからがっつり堪能。
カポ8で「Song for lover's」、カポ5で「雨と仲良く」を門田氏がひとりで唄う。
次に2人で演奏し始めたから何の曲かな?って聴いてると
「新宿で~タワレコで~歌を紡ぐさ~聴いておくれ~ラララ…」って即興でw
うふふって聴いてたら続きがあって
「まだ名前のない感情 まだ言葉のないメロディたち」って。
たった今生まれた歌なのかな?なんだかステキだなぁって聴いてました。
「(can you feel?)~Most beautiful in the world~」
「風の音符 歓喜の声 和音」
「黄金の鐘」
この3曲は、「タケルがコーラスできる曲他にない?今日やらない曲で」って
門田氏が言って、その場でやり始めた曲たち。
サビだけだったけど、すっごく嬉しかった。わくわくした。
リハだから誰も拍手してなかったけど、私は小さくたくさん拍手したよ。
まだ到着してないお友達のこと思って、早く来てー!って祈ってた。
「1時間くらいあるのでみんなうろうろしててね。じゃぁ、またあとでね。」って門田氏が言って、
インストアまだ始まってないっていうのに、かなりの満足感。


インストアで印象に残ったことは、タケル氏の笑顔!
なんてにこやかにドラムを叩くんだろう。
ナスのマラカスやら泡だて器やらが楽しい♪
それと、門田氏の「しょんぼりしてないから」。
しょんぼりしてないって可愛いな。
「陽だまりを超えて」もそうだけど、8月5日に出るシングルも夏らしいスカッとした曲だそう。
スカッとしたって多用してて、言いすぎってことで
「暑くてじめっとした新曲ぜひ聴いてください」ってw
間違えて曲をやりなおしたり、
文化祭で発表する中学生みたいな気持ちって
お客さんとの距離が近すぎて恥ずかしい発言があったりしたけど、
そんな発言とは裏腹に、門田氏の声は力強くて新生GDHM始動!の意気込みが伝わってきた。
なんだろう。見た目は頼りない感じなのに(失礼w)
この人の言葉とか曲とか、未来を信じさせてくれるんだよね。
観るたびに今よりもっと好きになる。
「そして列車は行く」みたいな4人のイメージが強い曲はどうなるんだろう?と思っていたから
今日は聴けて飛び上がりそうに嬉しかった。
実際、飛び上がってたかも。笑
私の中では、とても意味のあるインストア。
観られてよかった。

1.ゴスペル
2.雨と仲良く
3.陽だまりを越えて
4.微笑とメロディー
5.そして列車は行く


特典はメンバー手渡しによるステッカーでした。
握手してもらって、指細いっ!って思って、
言いたかったこと「向日葵、芽が出ました」って言えた。
「ほんと?」ってあまりに笑顔で言うからドキドキしてしまったよ。
「このくらい」って手を広げてジェスチャーしました。笑
終わった後、お友だちと2人でまだ震えてる手を見せ合ったりして
完全に可笑しなテンションに^^;
ふふふ。一緒にはしゃげたこと、楽しかったー。
どうもありがとう。

あれから数日経ってるけど、
隅田川沿いをお散歩したいなぁなんて漠然と思ってる。
よく晴れた日に。
ワンコ連れて。

ひたちなかで聴くGDHM楽しみ♪


BGM 陽だまりを超えて/Good Dog Happy Men










関連記事
【2009/06/11 16:35】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<CANDiDi presents friends!!@shinjuku NINE SPICES 6月7日(日) | ホーム | 記憶。>>
コメント
kikoさん。
こちらこそありがとうございました。
キャキャッと楽しかったですよね。
ボタンかけまちがったりして(笑)
グッドドッグは観る度に好きになります。
愛しくなる。なんてことを素直に言いたくなります。

発表された8月のライブが行けそうもなくてしょんぼりです。
観たいのに~!
【2009/06/13 12:50】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
私はGDHMのライブは2回目でしたけど、
ホント、もっと好きになります。もっと観たくなります。
「まだ名前のない感情 まだ言葉のないメロディたち」
が聴きたくてたまりません。あぁ、何故か泣きそう(笑)
私も向日葵の種、ちゃんと咲かせてみせます。
一緒にはしゃげて楽しかったです!ありがとうございました!

【2009/06/12 19:32】 URL | キコ #qDfdtOiE[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/1490-2373017c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

