++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
KC380032.jpg

夕べはホタルを見てきた。源氏ボタル。
雨降ってたんだけど傘さして。
車の通りが激しい場所から1本入るとそこは暗闇で、
私が行ったらちょうどすう~っとホタルが飛び立ち始めて
みるみる数が増えてって、20~30匹くらいはいたかな。
あちらこちらに幻想的な光がゆらりとして、
あまりに美しくて傘をさすのも忘れて見惚れてた。
天気のいい日は200匹ほど飛んでたと聞いて驚く。200!

1匹がすーっとやってきて私の指先にとまってじっとしてる。
宝石みたいって思った。メスかな。
強い光を放って飛んでるのはオスなんだって。
ホタルの寿命は1週間~10日。
懸命に相手を探すために光を放っている。
その様子をじっと見てると愛のひとつでも告白したい気分になったよ。笑



「ここは秘密の場所だね」ってだいちんが言って
「秘密って呼べる場所が人それぞれにたくさんあるといいと思うんだ」
って先生が真面目に答えて、
「そうだね」って私が同意して。

だいちんが「ロマンティックだね」って言って、
先生が「おめぇ生意気だな」って
3人で笑ってなんだか優しい時間が流れてた。

案内してくれてありがとう。
ホタルも美しい姿を見せてくれてありがと。
次は平家ボタルかな。また見たい。








関連記事
【2009/06/06 08:24】 | いきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<向日葵③ | ホーム | アイス珈琲のパチパチいう氷>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/1485-8ed30a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

