++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
小さな芽が生まれ
DSC01748_convert_20090522203954.jpg
種まきから6日。

芽が出たーーーーー!!!
なんてかわいい♪

花の咲く頃ももちろん好きだけど
この双葉の時期がとても好き。
生命力に溢れているというか、ここからスタート!っていう感じが。
児童館マークも双葉にしてますv

そして、毎朝、「おはよー」って水をかけてる自分が好きw
ここのところ、雑に日々が流れていってるような気がしてるけど
水をあげたり植物に話し掛けたりしてる時間って
気持ちが穏やかになれる。癒し。

にゃんこにやられなければいいな。(すぐ土を掘るから)
一番の天敵はだいちんかも。(すぐ土を掘るから)
双葉の根っ子がどうなってるのか気になるらしいよ。。
天敵に負けず元気に育つといい。




「小さな芽が生まれ 蒼い花が咲き」
って歌詞が好き。

「ああ春の雨に映る 優しい季節は
 もう終わってしまうけど」
ってところで、毎回、雨降らないかなぁと思う。

春も終わりだね。

BGM A BIRD/大橋トリオ
関連記事
【2009/05/22 08:21】 | ひまわり | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<魔法をかけるよ 呼吸合わせて | ホーム | ただ好きなだけでかかってる魔法>>
コメント
kikoさん。
芽!出ました~♪
門田くんからもらった種が!って家で連呼しております。笑
向日葵は20度を越さないと発芽しないようなので、
そちらはもう少し後なんでしょうね。
水さえきらさなければやせた土でも問題なく咲くんじゃないかな。
時間差で花が咲くのを楽しみにしてます!
6月6日は行けるように全力で調整中です。
2人のGDHM始動ですもんね。
【2009/05/25 09:36】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
うわあ…!芽、芽が…!
何かもうそれだけで凄い事の様に思えます。
実際に自分で蒔いて育てようと思うと。
私はこれから蒔きます。6月に入ってから。
6月6日、もし行かれるなら
またお会いしたいなぁ、と思っています。

【2009/05/24 12:35】 URL | キコ #qDfdtOiE[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/1477-7a7a2635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

